パラダイスビーチバンガローズという天国

2019年4月14日

パラダイス ビーチ バンガローズ

すいません こちら天国何丁目ですか?

パラダイス ビーチ バンガローズ

この海

人の少なさ

開放感

パラダイス ビーチ バンガローズ

パラダイス過ぎます(笑)

いや、マジで

パラダイス ビーチ バンガローズ

パラダイス ビーチ バンガローズ

パラダイス ビーチ バンガローズ

パラダイス ビーチ バンガローズ

ヤバくないですか!?


ここはザンジバルの東部パジェにあるParadise Beach Bungalows(パラダイスビーチバンガローズ)という日本人女性がオーナーの宿

オーナーは砂織サンというザンジバル島に住んでもう数十年になるという女性

この辺の人たちも「砂織ママ」と言えば知らない人はいないくらい有名人だ

Paradise Beach Bungalows(パラダイスビーチバンガローズ)の場所はこちら

到着した時は門が閉まってたのであれ?っと思って引き返そうかと思った時に中にいた門番のマサイ族の人が開けてくれてレセプションまで案内してくれました
パラダイス ビーチ バンガローズ

パラダイス ビーチ バンガローズ

パラダイス ビーチ バンガローズ

もうレセプションに着く前からこの景色

これは久々に良宿の予感だ

パラダイス ビーチ バンガローズ

パラダイス ビーチ バンガローズ

パラダイス ビーチ バンガローズ

パラダイス ビーチ バンガローズ

Paradise Beach Bungalows(パラダイスビーチバンガローズ)

  • ロケーション:★★★★☆
  • スタッフ  :★★★★☆
  • 価格    :★★★☆☆
  • 清潔感   :★★★★☆
  • WIFI    :★★★★☆

※あくまでも個人的な評価です

自然に囲まれていて最高でした

個室のバンガローに泊まろうと思うとそれなりに料金かかります

最初5000円近くするバンガローを勧められたので断ってドミトリーを希望しました

僕が行った時でドミトリーが一泊15ドルくらいでした(朝食付き)

wifiはバンガローには届きませんがレセプション兼レストランのところでは結構なスピードでサクサクwifi使えます

周りにも食事出来るところは数件ありますが少し歩かないといけないので僕はここで食べる事が多かったです

メニューは日本食が多いので日本食が恋しい時にはありがたいですね

パラダイス ビーチ バンガローズ

パラダイス ビーチ バンガローズ

パラダイス ビーチ バンガローズ

毎朝朝食時にはフルーツとお粥が出される

健康的な朝食だったわ

お粥とか食べるのいつぶりだろ?

パラダイス ビーチ バンガローズ

温かいお粥でゆっくり目を覚ますのは最高でした

そしてこれ! 禁断の食べ物

パラダイス ビーチ バンガローズ

漬け丼です

まさかタンザニアのザンジバルで漬け丼食べるとは思ってもみませんでした

しかも一切れがメチャクチャ肉厚

パラダイス ビーチ バンガローズ

パラダイス ビーチ バンガローズ

オクラのおひたしも付いてきて気分はもう日本

アフリカの静かな海を見ながらの漬け丼はヤバかった〜

その日の仕入れた食材によるので毎日はないですがもし滞在した時にあればぜひ一度食べてもらいたいです!

パラダイス ビーチ バンガローズ

また夕食時にはよくお通しがついて来る事が多かった

これはナスのお浸し

パラダイス ビーチ バンガローズ

これも何か夕食を頼んだ際にお通しとして出してもらったものです

こういうのちょこっと出してもらえるのもありがたいよね

パラダイス ビーチ バンガローズ

こちらは夕食で注文した野菜炒め

パラダイス ビーチ バンガローズ

パラダイス ビーチ バンガローズ

おおぉぉぉぉぉ 味噌汁!!

ちゃんとした日本の味噌汁 これありがたい

久々に飲むと五臓六腑に染み渡ります

また夕食後にPC作業してたらフリーのコーヒーとビスケットを出してもらえる事もあった

パラダイス ビーチ バンガローズ

なんだかんだで結構良くしてもらってたよなぁ

砂織サンほんとお気遣いありがとうございます

こちらはマサイポテト

パラダイス ビーチ バンガローズ

たしかここのメニューの中で一番安かったはず

スパイシーで美味いんだよねこれ

パラダイス ビーチ バンガローズ

この天ぷらもサービスでいただきました

パラダイス ビーチ バンガローズ

これはサービスで頂いたお寿司

なんかすごくサービスで色々頂いた気がする(汗)

いや、マジでありがたかったです

パラダイス ビーチ バンガローズ

毎朝のお粥とフルーツはもう神レベル

パラダイス ビーチ バンガローズ

パラダイス ビーチ バンガローズ

朝食を食べ終わったら海を見て波の音を聴きながら今日は何しようか考える

あまりやる事が思い浮かばなかったらせっかくのこんな場所なんで何もせずのんびりする事にする

もうここに居るかぎり毎日が夏休みだ

パラダイス ビーチ バンガローズ

パラダイス ビーチ バンガローズ

パラダイス ビーチ バンガローズ

宿の目の前は海だし、反対の道路側に出たら緑とこの空

少し南に歩けばローカルなお店で美味しいフルーツも買える

パラダイス ビーチ バンガローズ

パラダイス ビーチ バンガローズ

地元の人たちものんびり暮らしていて日本でせかせかした生活を強いられてた僕らからすれば別世界のよう

パラダイス ビーチ バンガローズ

パラダイス ビーチ バンガローズ

あぁ ここはマジで天国だ 何日でもいたいくらい

正直ストーンタウンの雰囲気にはふーーん・・くらいにしか思ってなかったんだけどここに来てザンジバルが本気出してきた感じです

パラダイス ビーチ バンガローズ

ザンジバルまで来て東の海を見ないのはもったいない

この天国にはゆっくり旅の疲れをいやして心身をリフレッシュする時間が流れている

何もない、でもそれがいい 何もしない贅沢

この感覚がわからない旅人もいるけどそういう人ってなんだか可哀想だなって思ってしまう

パラダイス ビーチ バンガローズ

僕は到着初日から海で泳いで日焼けしてコーラを飲みながらハンモックでゆっくりとくつろいだ

皆さんも是非ザンジバルのパジェに来たらパラダイスビーチバンガローズに泊まってみてください

ここマジ天国なんで!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »