インドのトランジットビザを入手

2018年7月23日

おはようございます

スリランカ

今日はスリランカ最大の街のコロンボに帰る日だ

Nuwara Eliya(ヌワラ・エリヤ)の中心地にやって来て、バスに乗ってNanuoya駅まで戻って来た

スリランカ

ここから電車でコロンボに戻る

ここに来るときはキャンディからだったけど、ここからコロンボだとどれくらいの時間がかかるのだろうか?

スリランカ

相変わらず何もない駅で40分ほど電車を待ってるとようやく電車がホームに入ってきた

スリランカ

あとはコロンボ到着を待つだけだ

電車の窓にはのどかな田舎の風景が流れる

スリランカ

Nuwara Eliya(ヌワラ・エリヤ)、短い滞在だったけどいい場所だったな

車内はコロンボに近くにつれて乗車率も上がって行く

スリランカ

そしてようやくコロンボの自分の宿の最寄駅に到着

スリランカ

長かったー

ここから更に宿まで歩かなければ

スリランカ

泊まる宿は前にも利用したモスコロンボ

一般的には可もなく不可もなくのゲストハウスだけど、スリランカの中ではまだ全然マシな宿だ

スリランカ

スリランカ

ロビーでのパソコン作業もしやすいしね

有料だけどカフェオレなんかも注文出来る

スリランカ

カフェ代りに使ってブログ更新が出来るのはありがたい

そうそう

ついにインドのトランジットビザを入手しました

スリランカ

今度、僕はこの南アジアのエリアを離れて中央アジアに行く

キルギスという旧ロシア圏の国へ行くのだ

そこに行く為のフライトはトランジットで一度インドに立ち寄り、インド国内で乗り換えになるのだ

その為に再びインドに入国する必要があるのでまたビザが必要になる

今回取ったのはその為のトランジットビザだ

シギリヤロックやNuwara Eliya(ヌワラ・エリヤ)に行ってる間、ずっとパスポート預けてたんだよな

ようやく戻って来たわ

スリランカ

さぁ街中に戻って来たので、近所のスーパーで今夜の夜食にフルーツでも買って帰ろう

スリランカ

スリランカで美味しさに気づいたマンゴスチン

これは必須だな

あとリンゴとドラゴンフルーツも買って帰ろう

スリランカ

なんだこの左側の巨大な野菜は・・?

分からなさすぎて買わないけど、途上国のマーケットってホント色々あって面白いよね

スリランカ

オクラ発見

オクラはスリランカではLADIES FINGERS(レディース フィンガー)っていうのか

女性の指のような形って事かな?

因みに世界のほとんどではオクラはそのままOkuraだ

スリランカだけが特殊な呼び方をしてるのかもね

さ、インドのトランジットビザも手に入ったしあとはフライトの日までコロンボで準備をするだけだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »