2025年9月2日
おはようございます

日本暑いっすね・・・
メキシコもアメリカも暑い国なのにこの湿度の高い日本の暑さといったらもう
溶けそうですわ
あ、そうそう

今日から実家を出てビジネスホテル暮らしとなりました
実家に居づらいのもありとりあえず10日ほどビジホの部屋を取りました

本当に狭い最低限の部屋だけどね
ひとまず10日くらいだ
その後はまたAirbnbとかである程度の期間泊まれるところを見つけたらいいや

さて、ビジネスホテル暮らしをスタートさせたのでホテル周辺の飯屋を調査

ピネライスというチャーハンの上にハヤシライスのソースをかけたようなものを食べてみる事に
これがそのピネライス


まあまあジャンクな食べ物ですね
味はまぁ想像通りです

食事を終えたら京都らしい街並みをみながら散歩してホテルに戻る
油の老舗店、山中油店

京都でもこういう町家が残ってるところって一部になってきたよなぁ
昔は家の近所にも沢山あったのに
ホテルの下のスギ薬局で飲み物をお菓子を購入

遺伝子組み換えばかりの明治のお菓子なんて普段絶対食べないんだけど、日本に帰ってきた今だけこういうの食べる事にしてる
それでもせいぜい1〜2回しか食べないけどね
意識して食べないようにしてます
さぁともかく始まった日本でのビジホ暮らし

しばらくここを拠点にしつつ、次の移動先も考えておかないと
おやすみなさい
コメント