カオサンロードにお引越し

2018年5月7日

スクンビットからカオサンロードに宿を移す事にした

バンコク 2番バス

2番の赤バスに乗ってカオサンまで安く移動する

民主記念碑が見えたらカオサンロードはすぐそこだ

バンコク 2番バス

南側に宝クジ売り場が並んでる辺りで降りればカオサンロードまで徒歩圏内

バンコク 宝クジ

バンコク 宝クジ

これバンコク中で見るけど外国人が買ってるところ見た事ない

要は外国人では買って当たったとしてももらえないんだろう 現地人のみの者なんだろな

横断歩道を北側に渡ったら左手にカオサンロードの入り口が見えてくる

カオサンロード

カオサン様、お久しぶりです! 2016年の年越し以来ですね

この世界一周でタイにはすでに一度来てたのにその時はカオサンロード来てないんだよなぁ

旅人の聖地と呼ばれてたカオサンロード

もう何回も見てるけどやはりここに来るとタイに来た感はある

カオサンロード

タノン カオサンの看板

タイでは縦の路地がソイ、横の路地がタノン だからカオサンロードはタノン カオサン

カオサンロード

今回泊まる宿はカオサンに直接面してなく、カオサンロードからおみやげ物屋が並ぶ路地を南に入ったところ

ここならカオサンの深夜の爆音に悩まされることもないだろう

昔タイに初めて来た時は思いっきりカオサンロードの中のホテルに泊まって朝の5時までクラブの前に立ってるかのような音量に寝れなかった経験がある

カオサンロード

ここを南に少し進むと右手に今回の宿が見えてくる

Nitan Hostel Khaosan

Nitan Hostel Khaosan

  • ロケーション:★★★★☆
  • スタッフ  :★★★★☆
  • 価格    :★★★★☆
  • 清潔感   :★★★★☆
  • WIFI    :★★★☆☆

※あくまでも個人的な評価です

朝食付きでスタッフ良し、バスルームの清潔感良し、価格はもうちょっと安かったら嬉しいけど十分許容範囲、wifiが少し弱いと感じる時があるのと客室は2階でバストイレが一階にしかないのでトイレの度に階段を降りて下まで行かないと行けないのがネック

あとセキュリティーボックスがちょっと小さ過ぎるので大きなノートパソコンなどが入れられない(パスポートやスマホ、現金などは入る)

自分は外に出る時ノートパソコンはフロントのスタッフに預けて出ていました

Nitan Hostel Khaosan

Nitan Hostel Khaosan

ロビーに置いてあるクッキーは食べ放題 紅茶とコーヒーもフリーです

一階はwifi強いのでパソコンで作業する時はここでクッキー食べながらやってました

Nitan Hostel Khaosan

ホテルにランドリーサービスが無かったのでカオサンなら何処かにあるだろうと洗濯物を手に久しぶりのカオサンロードに繰り出した

カオサンロード

カオサンロード

カオサンロード

カオサンロード

カオサンロード

カオサンロード

いや、これ・・スタバから怒られるっしょ(笑)

いつまでこのお店が商売できるのかが興味深い

洗濯物を持ちながらカオサンの西の端の方まで来た時にとあるお店のオバサンが「ランドリー?」って声をかけてくれたので「どこにあるか知ってる?」と聞くとオバサンはすぐ目の前のビルを指差した

カオサンロード

オバサンはここの2階に行けという

こんな雑居ビルの中にクリーニング屋が?

カオサンロード

確かに裏側から見ると雑な手書きの看板が掲げてある

どうやら本当に2階で営業してるようだ

他に場所を知らないのでこのビルに入っていく事にした

カオサンロード 洗濯屋

カオサンロード 洗濯屋

2階に着くとさっき下のカオサンロードから見てた看板のあるスペースに着いた

ここを左に進むようだ

カオサンロード 洗濯屋

路地の奥、左手にはLAUNDRYの文字が

店の前まで行ってみよう

カオサンロード 洗濯屋

NUM LAUNDRYという店らしい

料金は上記写真の通り1キロ50バーツから いい匂いの柔軟剤を使ったらプラス10バーツの計60バーツかな

カオサンロード 洗濯屋

秤で洗濯物の重さを計られてます

特に急いでなかったのでエクスプレスは使わず

「明日夕方4時以降に取りにきて」っと言われ控えを渡された

このソイランブトリからカオサンに抜けるここの路地なんか好きなんですよね

安宿で有名なママゲストハウスの奥の路地です

カオサンロード

カオサンロード

カオサンロード

カオサンロード

カオサンロード

何もないのに何故かカオサンに来ると何度も通ってしまう路地

そんな路地が地元以外にあるっていいもんだ

夜のカオサンロードについては次で書きます

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »