クラビ→プーケットだとプーケットを楽しめない

2018年3月17日

中華系の安宿G&Mホステルで目を覚ました

中国人客が多いから皆ドミトリーの部屋の中でガンガン食べるから部屋の中に蟻がめっちゃくちゃ多い

これ何とかして欲しいなぁ

G&M ホステル

ドミトリーでもよくロビー以外では飲食禁止ってあるんだけどね

中華系のドミトリーにそれは通用しません

そして設備が若干簡素で不安なのも中華系のホステルの特徴

セキュリティーボックスがこれ

G&M ホステル

リサイクルショップで売ってそうなただのカラーボックス

大人が本気出したらいつでも壊せるシロモノだ

今泊まってる部屋は自分以外は全員女性なのでそんな事する人いないと思うけど、これにノートパソコンやパスポートや現金を入れるのはかなり不安

G&M ホステル

トイレの蓋に書いてある絵はユニークなんだけどね

まぁでも水回りはあまり綺麗ではないです

昨日着いたばかりのプーケット

ここは同じタイ南部でもクラビとはえらい違いだ

特にクラビのアオナンタウンや離島が雰囲気も良く、綺麗で癒された為に今僕の眼に映るプーケットのネオンは普段よりケバケバしく見えてるのかもしれない

綺麗事を言いたいわけではない

正直、僕も昔タイに来た時はこういったネオン街に欲望を吐き出しに行っていた

ここは以前自分がタイで好き好んで行っていたよく知ってるタイなのだ

でもこれならバンコクに居るのと変わらないんじゃないかと思った

僕はこの世界一周ではなるべくまだ見ていない所を見てみたいのだ

そう考えるとなんだかプーケットはもう長く居る必要ないんじゃないかなぁと思ってまた行ったことのない静かな離島に移動する為にバスチケットを買いに街に出た

オバサン、Tシャツの文字おもしろ過ぎ

これ数年前にパタヤのウォーキングストリートでも見たな

明日の離島へのバスチケットを購入して、昨日行ってないショッピングモールがあるエリアに行ってみた

そして目に入ったのがこれ

superdry

また見つけてしまった Superdry Store

シンガポールの銀座ことオーチャードでも見つけて心惹かれてたヘンな日本語を使ったブランド

ふーー・・・・・・っ 買いたいけど我慢だ

世界一周中に余計な荷物を増やすわけにいかない

ただ、ちょっとどんなラインナップがあるか見るだけ入ってみるか

superdry

superdry

やっちまった・・・・

店内でハイハイこういう感じねって見てた最中に欲しいTシャツを2枚見つけた時にはもうどっちにするかと買うことが決まっているマインドになっていた

おそるべし物欲!っていうか意志の弱い俺!!

結局Tシャツ1枚お買い上げ 確か6800円くらいだった

物欲を満たした後は食欲です

なんかあまり辛くないカレーを注文 味は普通でした

移動する事を決め、バスチケットも手に入れた今この街にもう用はない

宿に戻ると同室の中国人の女の子がカットされたパイナップルをくれた

この子は外出してる間に僕のベッドの上に自分の下着を脱ぎすてるなどまぁまぁアレな子だったがこうして宿で知り合った旅行者に話しかけられたり親切にされるのはいいもんだ

夜はネオン街も見に行かず宿で静かに過ごした

明日は朝からまた離島に移動だ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »