美しきアオナンビーチとアオナンタウン

2018年3月12日

昨日下調べした乗り場からソンテオに乗ってアオナンビーチにやってきた

クラビでのアクティビティは基本アオナンビーチから始まる

クラビに滞在してる人はまずこのビーチをベースに色んな場所に出かけるのだ

なのでクラビタウンのホテルに泊まってる僕のような観光客はまずみんなクラビタウンとアオナンビーチを行き来するソンテオに乗って20分ほど走りアオナンビーチまで来るのだ

もちろんクラビタウンではなく最初からアオナンビーチが目の前のアオナンタウンに滞在する人達もいるがアオナンタウンはホテルの値段が跳ね上がります

中には安いゲストハウスもあるんだけどシーズン真っ盛りの時などは大体いっぱいなのでクラビタウンに滞在し、ソンテオを利用してアオナンに行く人がほとんどだ

アオナンビーチ

アオナンビーチ沿いには水辺でのアクティビティに必要になりそうなグッズを売る店が並んでいる

もちろん観光客向け価格だがここで一通りの物は揃う

雰囲気抜群のアオナンタウンとアオナンビーチ

ここはタイ南部の楽園ではないだろうか

アオナンビーチ

アオナンビーチ

アオナンビーチ

アオナンビーチ

アオナンビーチ

少しアオナンタウンを散策してからビーチに近めのお店で腹ごしらえ

この店に入りました

アオナンタウン

Sitti cafeというお店

この店はビーチのそばにある離島に行くボートのチケット売り場に近いので、このレストランで一度wifiを掴んでおけばその後チケット売り場の前で離島について調べたい時も少しこのレストラン側に寄るとwifiに繋がって調べ物が出来るのでオススメです

グリーンカレー

そしてこのグリーンカレーもなかなかのクオリティでした

この店は後日にもリピートしてます

アオナンタウン

食べ終わったらカフェオレ飲みながら休憩

店の目の前はアオナンタウンのメイン道路なので行き交う人々を眺めながらゆっくり出来ます

アオナンタウン

メイン道路の坂を少し登ると右手に断崖絶壁の岩山が見えてきた

なんでも絵になる小さな町だ

だんだんアオナンタウンの方に居を構えたくなってくる

ホテルに戻ったらアオナンタウンの安宿をもう一度調べてみるか

アオナンタウン

ビーチには家族連れ、カップルの欧米人が多数

普段こういうビーチを大人数で占拠してるうるさい中国人や韓国人はほとんどいない

日本人も全然見かけない 最高の場所じゃないのか、ここ

クラビタウン

クラビタウンで有名な原始人交差点

夕方、ソンテオでクラビタウンに戻ってきました

アオナンタウンとビーチを少し歩いただけなんだけど少し肌がヒリヒリしてる

何も塗ってなかったから日焼けしたみたいだ

夜になってナイトマーケットを見に行ってみた

でも昨日ナイトマーケットが出てた場所は今日は何もなかった

毎日やってるわけじゃないのかな?って思って泊まってるホグワーツホステルの方に戻りながらローカルな屋台を探してたら昨日は何もなかった場所でナイトマーケットをやっていた

タマリンド

しかも昨日見たお店、店員さんも居る

どうやらクラビタウンではナイトマーケットは定位置ではなくて日か曜日によって場所が移動するようだ

サワーソーセージ

昔ラオスで食べたことのあるサワーソーセージを久々に食べてみた 懐かしい味!

その後も色々安い屋台でつまみ食い

ブルーマンゴーシェイク

これはマンゴーシェイクではなくブルーマンゴーシェイクというもの

味はまぁ普通です 普通のマンゴーシェイクより少し酸っぱいです

美しいビーチと町のクラビ ここにもう少し滞在してクラビの雰囲気を楽しみたいと思う

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »