コルカタで有名な「失神カレー」を食べてみた

2018年6月22日

24時間の移動を経てバラナシからコルカタに到着

電車の出発が3時間以上も遅れた為にコルカタに到着した時にはもう暗くなっていた

コルカタ

インドの移動で夜に到着したのは初めてだな

駅は今までに比べると大きくて綺麗だ

コルカタ

駅を出てプリペイドタクシーを利用し、マザーテレサハウスの近くにあるサンタナコルカタという日本人宿に到着

コルカタ

入り口がちょっとわかりにくいので注意です

コルカタ

サンタナ コルカタ

  • ロケーション:★★★☆☆
  • スタッフ  :★★★★☆
  • 価格    :★★★☆☆
  • 清潔感   :★★☆☆☆
  • WIFI    :★★★☆☆

※あくまでも個人的な評価です

日本人宿です ニューデリーに続くサンタナ系列

あんまり高く評価してないように見えるかもしれませんがインドで泊まったサンタナではここが一番マシでした

ただホテルのスタッフの人も正直に言ってましたが「虫」が出るみたいです

そうです 安宿に泊まる長期バックパッカーの天敵のあの虫です

僕のベッドは出ませんでした ドミの2段ベットの場合、上のベッドを選んだ方がいいです

南京虫は木ならともかく鉄のパイプで出来たベッドの場合、鉄のパイプを上まで登ってくることが出来ないので下のベッドに出ても上のベッドは無事な事が多いです

あ、ちなみに僕の世界一周の定義に反論のブログを書いたいい加減な世界一周もどきをやってる大嫌いな女性と出会ったのもこの宿です(笑)

その事の記事はこちら

さて、このブログもカンボジア編に入ってきたところなんですが前の記事でも書いた通りカンボジアでは昔作ったカンボジアの銀行口座のキャッシュカード...

到着して荷物を降ろし、同室の日本人の人たちに挨拶したらそのままとあるカレー屋を目指す

なんでもこのサンタナコルカタから歩いて1kmのところに通称「失神カレー」という失神するほど美味いと言われているカレー屋があるのだ

僕が同室の人達にそれを伝えて宿を出ると、さっきの同室の人達が「俺らも連れて行ってください」と2人追いかけて来てくれた

2人はトモ君とエディさん(日本人)という

3人でローカルな細い路地を歩いて失神カレーに向かう

途中インドの塾のような所の前を通過したんだけど子供達は勉強の手を止めてこっちに興味津々

コルカタ

コルカタ

こんな遅くまで勉強してるなんて偉いなぁ

そして例外なく人懐っこい

20分ほど歩いただろうか ようやく失神カレーを出すお店に到着した

Sunayna

ここがそう Sunaynaというお店

場所はこちら

Sunayna

店内は狭い普通のお店 この時はたまたま同じ宿の別の日本人グループも来られてました

肝心のメニューなんだけどどれもが失神カレーという訳ではありません

この中のとあるメニューが失神カレーと呼ばれているもの

Sunayna

上の写真のCHICKEN ITEMのところの下から2つ目のメニュー「Chicken Korma」というカレーが通称「失神カレー」というものです

Chicken Kormaという文字の横の(Two Pc)というのはチキンが2ピース入ってるという事

僕が行った時で120ルピー(約180円)でした

だんだん値上がりしてるようです

Sunayna

でこれがその失神カレーこと、Chicken Kormaカレー

チキンの他に卵も入ってますね

まぁもちろん失神カレーなんて大袈裟につけらてる名前なので失神なんてする訳ないけど十分美味しかったです

180円でこれなら近かったら毎日食べたいくらい

Sunayna

このお2人が一緒に失神カレーを食べに来た同じ宿の人

左がトモ君、右がエディさん

明日は朝からカーリー寺院という所にちょっと残酷な儀式を見に行きます

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »