シーズンを外しまくったゴアに到着

2018年7月6日

ハンピから夜行バスでゴアに移動です

ゴアといえばご存知の方も多いと思うがインドでヒッピーが集まってよなよなレイヴが行われるという西海岸のパーティー地帯だ

僕がそこに向かってるのと同時にコルカタで出会った別の旅人も今ゴアに向かっている 僕より一日早く到着してるはずだ

ハンピからゴア バス移動

彼はハンピまでのバスのドライバー

なぜわざわざドライバーの写真なんか撮ってるかと言うと夜行バスの中で夜中にどうしてもトイレが我慢できなくなり、運転手に「どこでもいいから1分だけ止めて」と言いに行ったら「そんなことより俺の運転している姿を撮ってくれ」と言われ撮影したものです

いや、俺のトイレは?(笑)

ハンピからゴア バス移動

別のスタッフも「俺の写真もとってくれ」と言い始める始末

だから俺の我慢できないトイレは??(笑)

そんなこんなで結構雨が強く降るゴアにたどり着きました

よく考えてみればインドに来てから雨が降るのは初めてかもしれない

ハンピからゴア バス移動

ゴアにはたくさんのビーチがある 僕が今から目指すのは有名なアンジュナビーチだ

ローカルバスに乗り換えてアンジュナビーチの予約してた宿に向かう

道路は冠水してて道に落ちてる牛のうウンコが浮いてる中をサンダルで歩いていく

とてつもなく不衛生で今までにない道路状況だ

サンダルと足を早く洗いたい・・

そうしてズブ濡れでようやく宿のあるエリアにたどり着いた

ゴア

ゴア

早速 WiFiをつないでゴアに既に到着しているはずの旅仲間に連絡したかったのだけどこの豪雨で絶賛停電中(笑)

ゴア

部屋は湿気っていて蒸し暑いのだが停電のため扇風機も回らない

シャワーを浴びたいがシャワー室の電気もつかないので真っ暗闇だ

これは停電が直るまで身動きが取れないなと思ってベッドの上で寝転がっていたら一人の日本人がこの宿にやってきた

それはこの後で僕と会いましょうと言ってた旅仲間のEさんだった

僕が予め泊まる宿を伝えていたので様子を見に行ってきてくれたらしい

ゴア

とりあえず合流できたことだし雨も少しマシになったので昼食を2人で食べに行くことにした

ゴア

大盛りのビリヤニ この店うまかったなー

Eさんと2日連続で来たわ

ゴア

ゴア

彼がEさん 僕と同じ関西出身の旅人だ

再会していろいろEさんとお話は出来たんだけど、いかんせん僕らはゴアのシーズンを外しすぎたようだ

ゴア

もともとハンピにいる時、ゴア行きのバスを探して旅行代理店に入った時に「今ゴアはオフシーズンだからゴア行きのバスは出してないよ」と言われた

「それでもゴアに行きたいんなら国営のバスに乗って行くしかないよ」と言われていた

そして僕は実際インド国営のゴア行きのバスに乗ってやってきた

ゴアの本来のシーズンは2月と3月らしい

6〜10月は海が大荒れで泳げたもんじゃないらしい 実際に海を少し見に行ったんだがあれは人が泳ぐと速攻でさらわれるレベルの波でした

ゴア

そして度々長く降る雨 ゴアのようなリゾート地で毎日雨でビーチは大波だともう正直言ってやれる事がないんですよね

これには参った と言うかシーズンを外したゴアはここまで酷くなるのか

ゴア

結果的にこれといってあちこちに行くこともできなかったので僕たちはホテルやカフェに入り浸っていた

ゴア

せっかく旅仲間と再会したので僕としても色々言ったり何とかしたかったのだけどこの大雨が続くゴアには長くいてもどうしようもないと判断し2日で出ることにした

ゴアは楽しみにしたので本当はもっと長くいるつもりだったのにな

Eさん、わざわざ合流していただいてありがとうございました!
また機会があればどこかでお会いしましょう

ゴア

でも逆にまた良いシーズンに戻ってきたい場所ができた

今度はしっかりシーズンを考えてベストなゴアを見にきたいと思う

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »