インドで映画を見てみた&スリランカへ出発

2018年7月14日

今ね知り合いの旅人がドバイに行っていてすごい大きさの水族館に行ってた写真をインスタにアップしてたんですよ

で、 Google マップ見ると今自分が泊まっているチェンナイの宿から歩いて3分のところに「ニューフレンズ水族館」なるものがあることが分かったので、ドバイの水族館には負けるけど俺もインドの水族館を取って写真をアップしてやるぞと意気込んで行ってみたらただの廃れた熱帯魚屋さんでした

チェンナイ

チェンナイ

チェンナイ

もうほんと嫌この国(笑)

すぐに嘘をつくインド人は何人も見てきたけどグーグルマップ上でまで嘘をつくのはやめてくれ いちいち疲れる

チェンナイ

さて、先日チェンナイのシネコンで映画を観てきました

チェンナイ

もう日本のシネマコンプレックスと何ら変わりませんよね

普通に綺麗で豪華です トイレの手を乾かす風のくるマシンがダイソンのやつでした

チェンナイ

結構な数の映画がやっていて最初はせっかくなんでコテコテのインド映画を見ようと思いました

チェンナイ

僕が見ようと思ったのはこの映画

でも受付でチケットを購入する時に「この映画ヒンディー語のみだけど大丈夫?」って聞かれて字幕もないのはキツかったんで結局Mr.インクレディブル2にしました

あ、日本ではインクレディブル・ファミリーってタイトルになってるのかな?

上映時間が車でショッピングモールの中でしばし時間つぶし

チェンナイ

チェンナイ

映画館の中はインドの映画館とは思えないほど綺麗でちゃんとしてました

そろそろ上映時間です

チェンナイ

英語のみなのでちょいちょいついていけなくて見失うんだけどなんとか最後まで楽しく見れました インドの子供達はみんな英語を完全に理解していてみんな笑うところでは一斉に笑ってたな

チェンナイ

その他にもチェンナイに滞在してる間には観光に出かけたり、時にはホテルで一日中ブログを書いたりしてました

そして約1ヶ月滞在したインドもついに離れる日が来ました

チェンナイ

チェンナイの空港は驚くほど大きくて綺麗だった

チェンナイ

インドから出国するだけなのに結構セキュリティーが厳しく何度もパスポートと搭乗券の確認、荷物検査がありました

チェンナイ

上の写真のようにパスポートと搭乗券の確認をこなしていくごとに搭乗券にスタンプが押されていきます

本当インドって出る時にこれだけ厳しいてどういうこと?

普通厳しいのは入国する時じゃないかな?

チェンナイ

さあそろそろインドの LCC スパイスジェットに乗って混沌とした国インドを離れます

チェンナイ

向かうのはここから飛行機で1時間で着いてしまう南の島スリランカ

インドは僕にとってすごくうざい国だった

でも憎めない国でもあった

それが僕のインドの感想

チェンナイ

チェンナイ

当分はインドはお腹いっぱいだけどまたいつか人懐っこいインド人に会いに来たくなるだろう

次インドに来た時はインドの北部と西部を観光し今度はシーズンを外さゴアも堪能してみたいと思う

チェンナイ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. harumame より:

    インドおつかれさまでした!
    私もインドは行ったことがないので興味があったのですが、正直、私のレベルでは無理かな(笑)と思いました。
    スリランカ編楽しみにして読み進めます。

    • メリ より:

      harumame様、コメントありがとうございます!

      インドを旅してる女性バックパッカーはとても多いですよ
      今はネット上に情報も溢れてるので全然行けると思います

      案外インドにハマるかもしれませんよ^^

Translate »