シムケントで宿探しに四苦八苦

2018年91

こんな真っ黒でジャンクなものを食べてる理由ですか??

シムケント

シムケント

それは今日の昼にさかのぼります

昼過ぎにアルマトイからの夜行列車はシムケント駅に到着した

シムケント

カザフスタンの電車って犯罪抑止のためなのか駅に止まってる間は電車の中の全トイレが封鎖されるんですね

駅によっては結構長い時間止まるのでトイレは電車が動いてるうちに済ませましょう

シムケント

シムケントの駅

駅を出てみると意外と大きな街のようだ

シムケント

シムケント

白タクを拾って街の中心へ

あとから知ったんだけどこのシムケントって街はどうやらアルマトイ、アスタナに続くカザフスタン第三の都市のようだ

どうりでなかなかにデカイ訳だ

Booking.comで予約してた宿の近くまで来てるはずなんだけど、どうしても宿泊施設らしき建物が見当たらない

Booking.comの地図でピンが立ってる場所を30分以上探したけど見つからずラチがあかないので近くの人を捕まえて宿の電話番号に電話してもらった

その結果宿の場所を説明するのが少し難しいという事でシムケントプラザという大きなショッピングモールの入り口で宿のスタッフと待ち合わせる事になった

シムケント

説明するのが難しいって一体どんな宿なんだよ・・・

シムケント

約20分ほど待ったところで宿のスタッフらしき一見普通のオバチャンが現れた

このオバチャンについて行って宿まで案内してもらう事になったんだけど「どうして地図を見てたどり着けないの?」とかメチャ邪魔くさそうに聞かれてしまう始末

俺もちょっと「そんな目立つゲストハウスを見逃していたのか」とちょっと自分の注意力を嘆きながらトボトボついて行きました

シムケント

すると案内してるオバチャンが急に路地に入り始め、何だか怪しい団地の裏の道を通り始めた

近くにいる人もあきらかにこの団地の住人達だ

旅行者がこんな団地に何の用だとばかりにジロジロ見られている

一体どこに連れて行く気なんだ・・?

そうして辿り着いた団地の中の古ぼけたひとつの扉

シムケント

シムケント

扉の前に立ったオバチャンが呆れたような顔で振り返りながら俺にこう言った

「ここよ、ここがそうよ 簡単でしょ?」

シムケント

ハァァァァァァァ!?

どこがじゃぁぁぁぁぁ  ボケェェェェェェ

JOJOならもうオラオラオラが飛び出てるところっす

シムケント

呆れてものも言えなくなった俺が案内されたのはこの団地の中の4階の一室

団地の住人が住居にしてる部屋を民泊のような形で一室丸ごと貸し出してるようだった

部屋の中は思ったよりまとも

シムケント

洗濯乾燥機がついてるのは何気にありがたいんだけどね

「明日出て行くときはここに鍵を置いて出てね」と言ってオバチャンは部屋から出て行った

いや正直今って日本でも民泊流行ってるじゃないですか

でも民泊で有名なサイトのAirbnbでももうちょっとわかりやすい物件ですよ

こんな団地がBooking.comに掲載されてるとかムチャクチャです笑

やってられなくて荷物を置いたあとさっきのシムケントプラザに行った

シムケント

シムケント

シムケント

そうしてやって来たシムケントプラザ内のバーガーキング

シムケント

シムケント

シムケント

あんなもん自分でたどり着けるかボケェェェからのやけ食いだったという訳

この真っ黒なバーガーで怒りを沈めるのだ自分よ

あんな団地の一室に泊まるのもいい経験ではないかと自分に言い聞かせてみる

シムケント

ジャンクなものを食べたので夜はシムケントプラザの地下のスーパーで控えめな食事を購入

明日は朝から国境を目指してウズベキスタンへ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. harumame より:

    あの真っ黒なハンバーガー、見た目がスゴイですね!
    ちなみにお味はいかがだったのでしょうか。

    • メリ より:

      harumame様、コメントありがとうございます!

      バーガーキングのあの黒いバーガーですよね!
      美味しかったんですけど見た目ほどのインパクトはありませんでした^^;

Translate »