ブルガリアでブルガリアヨーグルトを食べる

2018年10月26日

世界一周したらやってみたかった事って色々あるんです

大きなイベントから細々した事までそれはもう様々です

で、その細々したものの中でも超細かいやりたかった事のひとつに「ブルガリアでブルガリアヨーグルトを食べる」というものがあります

ブルガリアにいる間しか達成できないこのミッション(?)

やらなかったら後悔します やるしかありません

早速スーパーに行ってみましょう

ブルガリアヨーグルト

ブルガリアヨーグルト

ブルガリアヨーグルト

さすがヨーグルトが有名な国だけあって様々な種類のヨーグルトが置いてあります

大きなスーパーに行くと冷蔵庫の棚ひとつが全部ヨーグルトという店もありました

日本でヨーグルトを買う時ってメーカーや味や値段で選ぶと思いますがブルガリアはまずヨーグルトの濃度をしっかり見ないといけません

フタの上に濃度のパーセンテージが書いてあるのでそれで判断します

下の写真の場合3.6%ですね

ブルガリアヨーグルト

因みに3.6%は結構濃い濃度になります

ブルガリアヨーグルト

こちらは2% これが比較的日本で売ってるヨーグルトに近いです

濃すぎるのがちょっと・・って人は最初にこの2%を試してみるといいと思います

ブルガリアヨーグルト

ヨーグルトという名の「塊」 4.5%です

ドロっとした濃い塊!って感じのヨーグルトを食したい人はこちらをどうぞ

ブルガリアの人ってこういうの大量に買って行くんだよなぁ

ブルガリアヨーグルト

とりあえずもう濃すぎるのは喉を通らないので2%を買ってきました

ブルガリアヨーグルト

ブルガリアヨーグルト

スプーンですくった感じまでは日本のヨーグルトと変わりませんね

問題は味でしょう

では・・・

実食!!

うーーーーーーーーん・・・おいしくない!(笑)

いや、ごめんなさい

ってかこのヨーグルトって甘いソースとかかけて食べるのがデフォなんでしょうね

チェリーソースとかブルーベリーソースとかかけたり、逆にこのヨーグルトをシリアルやグラノーラにかけて食べたら美味しいのかもしれません

ただ日本のヨーグルトみたいに最初から甘みのような味が付いてないんですよね

なのでこれ単品で食べるとなると味のしないヨーグルトを黙々と食べるという修行みたいになります

ブルガリアヨーグルトを買うときは「何と食べるか」、また「何をつけて食べるか」を考慮しスーパーでかけるソースなども買ってしまいましょう

美味しそうな響のブルガリアヨーグルト

実は思ったほど美味しくはなかったけどこれも世界一周にでなかったら知らずにいたこと

これからもこういう細々した「世界の色んな場所でやりたかった事」を旅の中でこなしていきます

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »