バイバイ、ダハブ

2019年1月27日

朝目が覚めるとそこに海があり波の音を聞きながら快適に過ごせる安いカフェがある

ダハブ生活

予定は入れず起きたい時間に起きて、起きてから今日は何をしようかのんびり考える

そんな贅沢な環境が揃ったダハブの生活もそろそろ終わり

正直1ヶ月くらい楽勝でいてしまうような楽園からもいつかは出て先に進まないと

ダハブ生活

ダハブ生活

ダハブ生活

このカフェから直接海にエントリー出来るダイビングスポットならではの光景が好きだった

ダハブ生活

ダハブはマジで天国だった

アフリカ大陸の入り口に位置するエジプトにある天国

これから過酷なアフリカを南下する旅人の最後の休憩場所

この天国から自分で出て行かないといけないってのは腰が重くなるのも当然ってもんだ

ダハブ生活

ダハブ生活

ダハブを出る前日にヨシ君とマーシーと3人でカヌー

カヌーで合ってたっけ?カヤック?

まぁどっちでもいいか

あ、これ初めて乗ったんだけど見た目より腕がしんどいです

ダハブ生活

ダハブ生活

いや〜極楽極楽

マジでダハブなんなの 最高の遊びと最高のシチュエーションが常に揃ってるなんて

ダハブ生活

ダハブ生活

ダハブ生活

仲間のカヌーが地元の子供に見つかってターゲットにされた模様(笑)

早くそこから移動しないと危ないと思うけどなぁ〜

ダハブ生活

ダハブ生活

完全に定員オーバー・・・

ダハブ生活

やっぱり転覆されたか(笑)

最初冗談でも「向こう岸のサウジアラビアまで行けんじゃね?」「行けるっしょ」とか言ってた自分たちが恥ずかしい・・

こんな陸に超近いところで子供に転覆されてるようではとてもじゃないけどサウジなんて到底無理です(笑)

ダハブ生活

カヌーで疲れたら海の目の前のカフェでコーラ飲みながら3人でシーシャを回して吸う

ダハブ生活

ダハブ生活

夕日を眺めながら海沿いのカフェでフレーバーのついた煙をくねらす

こんな贅沢が格安で出来てしまうこの町はまるで麻薬

先の予定が無ければと何度思った事か

ダハブ生活

約2週間滞在したダハブ

1箇所にこの期間居ると色んな旅行者に会うし、長く過ごした長期旅行者とも仲良くなる

みんなで過ごしたこの天国からもうすぐ出るなんてなんかピンと来ないよ

楽しかった僕のダハブ生活がもうすぐ終わる

みんないつかはこの天国みたいな町からまた旅立って行く

僕もこの2週間多くの人を見送って来た

そして今夜は僕が見送られる番
ダハブ生活

ダハブとの別れは一緒に過ごして来た仲間との別れだ

彼らと長く過ごした分だけその寂しさは大きくなる

ひとつの町を離れるのがこんなにも寂しいものなんて

ダハブ生活が快適というより僕にとっては幸せだったんだろう

恋するダハブ

その名の通り僕はこのダハブという町にしっかり恋してた

ダハブ生活

僕がカイロに行くバスの切符

いつか踏ん切りをつけないといけなかったのでダハブを去る旅仲間をバスターミナルに見送った際にチケットを買っておいた

これによりダハブ生活のケツが決まりいやでもその日にダハブを出る事になる

こうでもしないといつまでもダハブにしがみ付いてしまいそうだった

それくらいダハブは魅力的な町

ダハブ生活

セブンヘブンの食堂に住み着いたネコ達

飯食ってたらいつもあやかろうとすり寄ってきて油断してたらテーブルに上がって来ていつの間にか人の飯を食べてるこいつらとももうすぐお別れか〜

ダハブ最後の夜はアラジンで贅沢にブルーチーズのかかったステーキ

ダハブ生活

これがダハブでの最後の晩餐だ みんなとの最後の食事

今夜僕はダハブを出る

これからアフリカの多くの国が待っている

寂しくてしょうがないけど先に進まないと

みんな最高に楽しかったよ また必ずどこかで会おうな!

ダハブ生活

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »