マラケシュで観るチャンピオンズリーグ決勝

2019年6月1日

おはようございます

マラケシュ

相変わらずの喧騒のマラケシュからです

今日は何の日?

今日は6月1日

とあるスポーツで楽しみにしている試合がある

マラケシュ

そう 今日はUEFAチャンピオンズリーグ 2018-19 の決勝戦

トッテナム対リバプールです

旅中でもチャンピオンズリーグの決勝とか見逃せませんよね

本当は宿にテレビがあったのでそこで見たかったんだけどチャンピオンズリーグは有料の放送

僕の泊まってる宿は有料放送に入ってなかった為にそこでは見れず

今晩はどこかのスポーツバーで決勝戦をゆっくり見るとしよう

それまでに今日は一箇所見ておきたい場所がある

実は昨日来てたんだけど昨日はなぜか閉まっていた

それがここバヒア宮殿だ

マラケシュ

マラケシュ

入場チケットを買って入ります

チケットは70ディルハム (約780円)

マラケシュ

マラケシュ

マラケシュ

バヒア宮殿は「モロッコのアルハンブラ宮殿」とも言われているところ

床、壁、天井などに見事な イスラム芸術が施されている宮殿だ

マラケシュ

マラケシュ

天井の密な装飾はさすがの一言

マラケシュ

この日気温が38度くらいあって観光客はみんな庭園の木陰に避難していた

おかげで広場の写真を撮る時、人はまばらで撮りやすかった

マラケシュ

バヒア宮殿を出た後、細い路地でサモサを買う

マラケシュ

うまい! ただ喉は乾く・・

何か喉を潤すものと甘いものが無性に食べたくなってフナ広場の近くのカフェに入りました

そしてこんなインスタ映えを狙った女子が頼みそうなパフェを注文するという暴挙に(笑)

マラケシュ

マラケシュ

そしてそれだけでは飽き足らずチョコバナナクレープまで注文してしまう

もう数日甘いものはいりません(笑)

夜チャンピオンズリーグが始まる時間になったのでフナ広場の近くのサッカー中継しているカフェに入った

マラケシュ

今回の決勝の舞台はスペインのマドリード

マラケシュ

チャンピオンズリーグのアンセムが流れる

いよいよ決勝が始まるぞ

僕が応援してるのはリバプールの方

試合内容は割愛します

マラケシュ

結果はご存知の通り0−2でリバプールの勝ち

カフェでヨーロピアンたちと一緒にリバプールの優勝を喜んだ

マラケシュ

ザンビアを一緒に旅したリバプールファンの翼君も今喜んでるだろうな

リバプール6回目のチャンピオンズリーグ優勝おめでとう!

マラケシュ

試合が終わってカフェから出ると辺りはもう真っ暗

マラケシュではあと1日ゆっくりするつもり

マラケシュ

そして明後日には電車でカサブランカに移動だ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »