フランス人は日本のマンガとアニメがお好き

2019年7月15日

お早うございます

ニース

もう海外での自動レジも完璧です

バーコードを読み取りにくい商品の通し方もコツを掴んできました

今後自動レジがある限り僕は長蛇の列に並ぶ事はないでしょう

自動レジばかりに人が行くとそれこそレジのパートのオバサンとかがそのうち仕事切られちゃうのでそれも考えもんですけどね

ただ海外のレジのスピードの遅さはちょっとおかしいです

ニース

今僕が滞在してるニースにはゲームやフィギュアが沢山売られてるお店があるんだけど、その中に結構日本のアニメの商品も置いてあります

いきなり豪鬼に亀仙人とか

ニース

悟空にフリーザ

このフィギュアの価格が高いのか安いのかは僕にはよくわかりませんがとりあえず懐かしいアニメのグッズが置いてあったりする

ニース

Dr.スランプ アラレちゃんの帽子!

今の若い人はアラレちゃんとか知らないですよね(笑)

ニース

漫画も置いてあった

ナルトにフェアリーテイルに進撃の巨人にドラゴンボールなどなど

ニース

もちろん全部フランス語に訳されてます

ニース

このお店の中でとあるフランス人が「日本の漫画ってグレートだよね え? あ、日本人なの?」と話しかけてきた

このフランス人のお気に入りはナルトらしい

忍者が好きらしいのでこのナルトの漫画のストーリー設定が大好きだということだ

忍者のファンって結構世界中にいるらしくて中には滋賀県の伊賀や三重県の甲賀に忍者の修行に行くようなマニアもいるらしい

僕はドラゴンボールが好きなんだよっと言うとこのフランス人もドラゴンボールは全部見たらしくて「フリーザが変身して最終形態になった時の戦闘力を見たときは震えたよ」と言っていた

ヨーロッパ人の30代、40代ぐらいの男性にはドラゴンボールの話はかなりの確率で通じます

もう英語やフランス語じゃなくて「かめはめ波」が共通言語だね(笑)

ニース

少し曇り空だけどあまりにも蒸し暑いのでコート・ダジュールに行って少し泳いでみることにした

ニース

ニース

昨日見た通りコートダジュールの浜辺は砂浜ではなくて石浜

楕円形に丸っこくなってるとはいえ全て石

素足だとまあまあ痛い

ニース

海の中も入ってみたけどやっぱり海の中も足元は石

最近海のある所に行くとどこにでも売ってる海水浴する時に足を守るために履く靴あるじゃないですか

あれ履いた方がいいですねここは

海の透明度は期待はずれでした あまり綺麗に感じない

噂に聞いてたほど快適に泳げる海でも浜辺でもなかったので1時間ほどで早めに切り上げてニースの街中に戻ってきた

ニース

ニースのとある広場では地面から噴水が出ている

この光景もヨーロッパとかじゃ結構よく見るよね

子供達は大喜びではしゃぎまくってます

ニース

ニース

少しお腹が空いたので何かあっさりしたものを食べたいなぁと思って見つけたのがこのレストラン

SoGreen

So Greenというお店

SoGreen

So Greenの場所はこちら

中に入るとまず下の写真のサラダボックスからベースとなるサラダを選びます

SoGreen

選び終わったら次に野菜のトッピングを選択

SoGreen

トッピングの種類は結構豊富だ

SoGreen

SoGreen

トッピングを選んだら最後にドレッシングを選んで出来上がり

僕は自分のサラダにどのドレッシングが合うかよくわからなかったのでお店の人におすすめのドレッシングを選んでかけてもらった

SoGreen

いくつかのトッピングを選んで出て来たのがこちら

SoGreen

普段ジャンクなものや濃い味のものばかり食べてるからサラダがめちゃ美味しそうに見えますね

ここはベジタリアンやちょっと旅中に野菜不足だなっと感じた人にはいい店だと思う

SoGreen

あとニースに滞在中いつ店の前を通っても行列が出来ていたのがこのお店

スイーツ屋さんかカフェかよくわからんがとりあえずいつも混みまくっていた

SoGreen

クレープにワッフルなどが飛ぶように売れていて甘い香りが漂ってる

このConfiserie Ballangerというお店はニースの街の目抜き通りのジャン・メドサン通りにあります

SoGreen

さて一応形だけとは言えコート・ダジュールでも泳いだし明日は次の国に移動しよう

向かうはあのお金持ちの国、モナコです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. 喜多 より:

     あなたより五~十歳上で1990年代に同じように旅行した者です。昔と比べると、完全情報に近いもとで旅は楽そうですが、物価はもっと安かったので、金銭的には今の方が大変なようですね。ウィーンでシュニッツェルとポテトの定食は500円くらいで、ヴァラナシの久美子ハウスはドミトリーに2食付きで120円くらいでした。
     いま現在はどちらにおられて、いつ頃帰国されるのでしょうか。年齢の割には緩さの感じられないスパルタンな旅をされているようですが、充実感と疲労感ではどちらのほうが勝っていますか。
     

    • メリ より:

      喜多様、コメントありがとうございます

      20年ほど前に世界一周されたのですね!
      そのころはまだインターネットも普及してなかったので今の数倍の難易度だったかと思います
      他の旅人からの情報や宿の情報ノートが命の時代ですね
      例え20年前とは言えあの物価の高いウィーンでシュニッツエルが500円代は驚きです しかもポテト付きで!
      久美子ハウスのドミで今多分3倍くらいの価格だったかと

      今現在リアルタイムでは中米南下を開始しており、ホンジュラスという国にいます
      このまま中米と南米を周ったらオセアニアに飛びそこから日本に帰るので今年の夏か秋には帰国になるかと思います
      僕にとってこの世界一周は最後の冒険のつもりなので充実感の方がはるかに上回っております

Translate »