カナダを出る航空券取りました

2019年9月23日

カナダに来てぼちぼち2週間

このままって訳にいかないのでカナダを出る航空券取りました

トロント

行き先はまた後日のブログでお知らせします

ホームレスの更生施設にはwifiが無いので基本カフェに行ってネット作業しています

この日はトロント市内で有名なセントローレンスマーケットに行ってみる事に

トロント

トロント

メープルシロップなどカナダっぽい物が沢山売られてるマーケットだよっと施設のスタッフに教えてもらってやって来たこの建物がそうだ

トロント

大きな敷地にベーカリー、チーズ、精肉店、フルーツ、野菜、スパイス、食事の出来るお店などが100軒以上集まっている

トロント

トロント

トロント

ここはその場で食事ができる店

市場の中にピザ&パスタの店はいかがなもんかと思うが、その他にも市場らしい飲食店がある

トロント

市場での食事にしてはそこまで安かった訳じゃないので僕は食べなかったけど賑わってましたね

トロント

トロント

トロント

観光客と地元の人とでいっぱいの綺麗ないい市場だと思う

まぁ僕はどちらかというと綺麗なマーケットよりは地元臭が強くてゴチャっとしてる市場の方が好きだけどね

トロント

そしてカナダといえばメープルシロップ

これでもかって種類のメープルシロップが並べられている

トロント

トロント

トロント

カフェとかでもっとメープルシロップを使った飲み物やパンケーキとかあると思ってたんだけど意外にカナダのカフェでそういうの見かけないですね

そういう商品があれば観光客からは受けそうなんだけどなぁ

トロント

トロント

カナダっぽさ満点のマーケットを後にしてホームレスシェルターに戻った

ご飯はもちろんホームレスシェルターで出るんだけど、夜寝る前に小腹が空いたので同じ施設にお世話になってるカナダ西部出身の黒人のショーンと一緒に夜食を食べに出かけた

トロント

ショーンの好きなファーストフード「Popeyes」

カナダにチェーン展開されているカナダ版ケンタッキーみたいな店だ

トロント

アメリカ行きが消滅した以上ずっとホームレスシェルターに甘えてる訳にはいかない

施設の人たちとも徐々に仲良くなってきたけど動かなければ

あと数日でこの国を出る

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »