トロントは日本食に困らない街

2019年9月25日

トロントってお茶の辻利があるんですね

トロント

辻利は僕の住んでた京都の東山の祇園ってところで抹茶・玉露・煎茶・ほうじ茶などの茶葉のほかに抹茶スイーツ・抹茶コスメ・茶器類を販売してるお茶の老舗ブランドだ

トロント

トロントにはその辻利のカフェがありました

ゆず抹茶が6.5カナダドル(約500円) ちょっと割高な気がしますね

トロント

トロント

まぁ僕は地元京都でさんざん飲んだ事あるのでわざわざトロントでは入らなかったです

トロント

ダンダスストリートにはたい焼き屋もあった

トロント

日本人なら誰でも知ってるチーズタルト専門店のPABLO

大阪にいる時はちょくちょく食べてたなぁ 懐かしい

あと写真は撮ってないけど焼肉の「牛角」なんかもありました

トロント

これはたまにネットしにスタバに足を運んでいた時のもの

トロント

カナダのスタバのカードはデザインがそれらしくて好きだ

あ、スタバカード持ってたらカナダのスタバではコーヒーと紅茶を無料でお代わり出来ます

そしてトロントの日本食の中でも好きだったのがここ

Gyugyuya (Downtown Toronto)

Gyugyuya (ギュウギュウ屋)

金沢カレーと日本の丼物を網羅してるお店

Gyugyuya (Downtown Toronto)

ここもダンダスストリートにあります

Gyugyuya (Downtown Toronto)

Gyugyuya (Downtown Toronto)

アジフライ!

おぉ・・・食べたい でも今日は金沢カレーを食べにきたからアジフライは我慢

で、注文して出て来た金沢カレーがこれ

Gyugyuya (Downtown Toronto)

Gyugyuya (Downtown Toronto)

日本で見るゴーゴーカレーにそっくりですね

味も日本で食べるものと遜色なかったです

トロント ピザ

これは別の日に食べたカツ丼

これはマジで最強過ぎた

トロント ピザ

いやぁトロントの街はマジで日本食には困らないですね

日本食ばかり行ってるとお金が持ちませんが

時にはホームレス更生施設の仲間とも食事に行ってました

トロント ピザ

彼らが好きな安いピザ屋さん

Mamma’s Pizza(ママズピザ)

トロント ピザ

ピザだけではなくパスタやラザニアも提供してるカナダの至る所にあるピザチェーン店だ

トロント ピザ

人気なのはベーシックなペパロニピザ

トロント ピザ

こんな感じでトロントでは地元の人に好まれてるベタなファーストフードから日本食まで食べに回っていた

トロントの食文化は豊富で他にも色んな国の料理をこの街で食べる事が出来る

トロント

ホームレスシェルターに帰る前にカフェの前でwifiを繋ぐと一人の旅仲間からもうすぐトロントに来ると連絡があった

上手くいけば僕のフライト前にはなんとか合流できそうだ

楽しみ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »