ここに来れば日本食は何でも揃ってるスーパーMikasa

2020年8月2日

おはようございます

今日はメキシコシティで日本食が何でも揃うSuper Mikasa(スーパーミカサ)の紹介です

メキシコシティでは有名な日本食材屋さんが2件あり、そのうち1件は以前紹介した日本食材店山本

今日は山本よりもさらに品揃えが多いもう一軒のスーパーミカサ

super mikasa mexico

ここがスーパーミカサの入り口

平日でも中に入るのに数人並んでいる

土日は特にお客さんが多くて中に入るのに外で15分ほど待つこともザラです

super mikasa mexico

日本食が買えるSuper Mikasa(スーパーミカサ)の場所はここ

多分メキシコで一番大きな食材店なので、メキシコシティで日本食を買いたい時はここに来ておけば間違いないと思います

土日に来るとこんなふうに行列が出来ていて入るまでに10分〜15分はかかる

super mikasa mexico

スーパーミカサは正直少々高いスーパーマーケット

以前紹介した日本食材店山本よりも値段が高い

だからメキシコ人でここに買い物に来てる人は結構裕福層だと思う

super mikasa mexico

お金持ってる人たちがこのスーパーに入るのに列を作って並ぶのをわかっているので、土日はここにバスキングをしに来る人や店の前で別のものを売りに来る人などが多い

それでは列に並んで早速中に入ってみよう

super mikasa mexico

super mikasa mexico

もう中は完全に日本

でも麦茶が1本200円近くする やっぱり日本よりは当然高い

super mikasa mexico

日本のお酒

super mikasa mexico

super mikasa mexico

日本の醤油

super mikasa mexico

レトルトカレーにルーも売ってる

super mikasa mexico

パイの実 深みショコラ味!

super mikasa mexico

ラムネにコアラのマーチにヤンヤン

super mikasa mexico

super mikasa mexico

ふりかけ 確かひと瓶500円くらいした 絶対高いと思う

これ日本で買ったらいくらぐらいなんですかね?

super mikasa mexico

ペヤングにマルちゃん正麺

super mikasa mexico

インスタントの焼きそば

super mikasa mexico

super mikasa mexico

ハッピーターン

super mikasa mexico

キャラメルコーンにぼんち揚げ

super mikasa mexico

日本のカップ麺もぎっしり

大体赤いきつね派と緑のたぬき派に分かれますよね

僕は断然緑のたぬき派です 日本に帰ったら緑のたぬきを一気に3つぐらい食べたい

super mikasa mexico

ミニどんぶりや弁当やお寿司なども売っている

super mikasa mexico

super mikasa mexico

レジの近くには3色だんご

日本のコンビニみたい

super mikasa mexico

僕はこの日巻き寿司やいなり寿司の入った弁当とお茶漬けと梅干しを購入

またスーパーミカサの一階にはうどんを食べれるFukusuke Udon(フクスケ)というお店があります

super mikasa mexico

僕はスーパーミカサに買い物に来たら必ずここでうどんを食べて帰る

super mikasa mexico

super mikasa mexico

天ぷらうどんの大 75ペソ(約370円)を注文

super mikasa mexico

トッピングは無料なのでワカメとキノコとネギと一味をかけてもらって出来上がり

super mikasa mexico

初めてミカサに行った時はまだコロナの影響で店内で食べれなかったので外の花壇みたいなところに座って食べたけど今現在は中のテーブルが解放されていて店内で食べれる

super mikasa mexico

これが買ってきた巻き寿司のお弁当

左上のはゼリーだった

購入したお茶漬けで夜は鮭茶漬け

super mikasa mexico

お茶漬けとかマジで最高過ぎ

また平日にはないんだけど土日に来るとたい焼きやたこ焼きも買えます

super mikasa mexico

super mikasa mexico

たい焼きはひとつ30ペソ(約150円) 5つだと129ペソ(約640円)

super mikasa mexico

たこ焼きは8つ入って89ペソ(約440円)

super mikasa mexico

その他にテリヤキバーガーとかも売っていた

super mikasa mexico

たこ焼きは8つ入りを注文してみた

この日たこ焼きを売っているお店の中に日本人ぽい男性店員が傷んだけどやっぱ日本人が指揮して回してるのかな

super mikasa mexico

出来上がったたこ焼きがこちら

日本のたこ焼きみたいに熱々のたこ焼きの上に鰹節をかけてくれる

熱で鰹節が動いて踊ってるように見えるこの光景を見たのはさすがに日本を出てから一度もなかったな

いつぶりか分からないたこ焼き、堪能しました

super mikasa mexico

super mikasa mexico

super mikasa mexico

こちらは別の日に注文したフクスケで一番豪華なミックスうどん

エビ天以外に玉子とかき揚げが入ってる

super mikasa mexico

この日はミニどんぶりのコーナーで豚丼を買って帰った

super mikasa mexico

あ、あとうどん屋フクスケの横には抹茶のソフトクリームの機械が置いてあります

ひとつ30ペソ(約150円)

super mikasa mexico

なぜかこの店員サンがソフトクリームをタダでくれた

あざます!

最近では2週間に1度は買い物に行っているスーパーミカサ

少しだけ高いけどメキシコシティに長期滞在する日本人にはありがたい存在

super mikasa mexico

メキシコでメキシコシティに長期滞在する人なんてそうそういないかもしれないけど、もしメキシコシティで日本食が恋しくなったら是非一度スーパーミカサを覗いてみてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »