イグアス移住区で田舎暮らし

2020年3月3日

おはようございます

民宿小林

イグアス移住区に来て2日目

宿のキッチンに用意されている炊きたてのご飯と卵を使ってTKG(卵かけご飯)を作り、朝食を済ましたら宿のお母さんが出してくれる車に乗ってイグアス移住区の街の中心にある農協スーパーに買い出しに行く

民宿小林

ここで日本の食材やお菓子など色々な物を買うことができる

毎朝連れてきてもらえるので僕は宿で飲む飲み物とお菓子を買っていた

民宿小林

イグアス移住区

イグアス移住区

農協のスーパーのガラスには昔学校の掲示板などに貼ってあった学校だよりが貼ってある

これが張ってあるって事はつまりここに日本人系の学校があるという事

よく見るとスーパーの中に子供を連れて買い物に来ている地元の人がいるんだか、連れている子供が日本人学校の制服を着ている

ここでは本当の日本人の子供達と地元のパラグアイの子供達が一緒に同じ日本人系の学校に通っているようだ

イグアス移住区

やっぱりここは日本人が開拓した町なんだなと改めて思うよ

イグアス移住区

イグアス移住区

農協スーパーから見える位置に大きな鳥居があった

他の宿泊者の人がまだ買い物をしていたので、 スーパーの前から離れて鳥居を見に行ってみた

イグアス移住区

鳥居にはコロニア イグアスの文字

簡単なエキスポみたいなものが行われるのか顔をはめて込んで写真を撮るパネルが設置してあった

イグアス移住区

イグアス移住区

スペイン語読めないんでちょっとわからないけど1961年に日本人がここにやって来て開拓を始めたって事かな?

まだその頃はこのあたりはジャングルに近い森だったんじゃないかな

今晩みんなで自炊する食料の買い出しを終えて、民宿小林に戻り一旦休憩

と、ここで民宿小林に一緒に泊まってるメンバーのご紹介

イグアス移住区

こちらは夫婦で世界一周をしているけんごうサン

優しくて細かいとこまで気がつく出来る男 あと写真がめちゃくちゃ上手い

彼の写真は変にレタッチしまくった物でなく自然なところがいい

よくいるじゃないですか
世界一周中の写真を撮ってる人で編集で色を変えまくってやりすぎてる人

ああいう偽物の写真じゃない自然の光の中で撮ったけんごうサンの写真は素敵なんですよね 

お気づきの方もいるかもしれないが昨日の記事で僕が掲載した写真もけんごうサンからもらった写真がいくつかある

特に僕は iPhone7とGoProしか持ってないので夜空の星などは絶対に残せない

なので昨日載せた星空の写真もけんごうサンから頂いたものだ

1人目から紹介が長くなってしまった

それでは次にいきましょう

民宿小林

けんごうサンの奥さんの涼子サン(右)

気立てがよくて日本人女性の奥ゆかしさを持っていた

けんごうサンを射止めた幸せ者の奥さんだと思う

僕が旅中に出会った世界一周してる夫婦で一番素敵なカップルだった

民宿小林

アッキーさん

見た目からしてインテリジェンス溢れる彼は疑問があれば何でもその場ですぐに調べ上げてれて皆に教えてくれる秀才肌

アルゼンチンのウシュアイアに行く日程の関係で皆より少し早めに民宿小林を出たけど、その後アルゼンチンのパタゴニアで再会

物静かだけどテキパキしてる人なので一緒に仕事するならこういう人がいいなあと思った人物

民宿小林

現地人?(笑) じゃなくてジュンペイ君

僕と同じ京都出身で世界を一周している青年

見た目怖いけどユニークでめちゃいい奴 あと多分彼頭いいです

彼はアルゼンチンのパタゴニアが世界一周のゴールだったのでパラグアイを離れた後もアルゼンチンで少し行動を共にすることになる

民宿小林

ひかりサン

元気で活発かつ爽やかな女性バックパッカー

僕が乗って来たハンモック船でのアマゾン川下りを同じく経験してる

世界のあちこちでダイビングしてるようで彼女のインスタのストーリーズでは今も沖縄の海で潜ってる綺麗な映像がいっぱい

民宿小林

ゆかサン

テニスのラケットを持って世界を一周している女性バックパッカー

あの有名テニスプレイヤーのナダルにも会った事があるそう

スペインのカフェで荷物を盗まれて帰国するなどハードな経験をしてるにも関わらずまた世界一周に出てきた見た目に反して根性のある子

民宿小林

しゅう君

オーストラリアとカナダでのワーホリを経て世界一周しているバックパッカー

英語堪能でサッカーがめちゃくちゃ上手

宿の中庭でのサッカーバレーは彼の独壇場でした

話す時の物腰も柔らかくて未だに時々インスタのダイレクトメールでちょくちょく連絡をくれる

今はコロナの影響で日本に帰国したけどまた早く世界に出たいと常に入っているバイタリティ溢れる青年

民宿小林

ジェシー君

トリニダードトバゴと日本人のハーフ

ずっとボクシングをしてきてるのでよく民宿小林の中庭でみんなにボクシングの手ほどきをしてくれてた

彼のお姉さんは実は某芸能人

これを書いてる今彼はまだペルーのマチュピチュに滞在している

民宿小林

ユージ君

藤原竜也似のイケメン

旅中様々なディープな体験をしてきてるバックパッカー

彼が夜共有スペースで話してくれるペルーでのアヤワスカの体験談には聞き入ってしまった

民宿小林

謎の生物

イグアス移住区にちょくちょく現れるかまってちゃん系の謎の生物

LINE のサムネなどを突っ込みどころ満点の写真やコメントに変えて、誰かが気づいて突っ込んでくれるのを待っている面倒臭い系バックパッカー(笑)

でも体を張って笑いを産んでくれるいい奴です

まぁお笑い担当ですね

その他にも数人の人達が入れ替わり立ち替わりしたのだけど一緒にいた期間が短かった人は割愛させていただきます

以上のようなメンバーで約1週間ここで楽しく過ごしたのだ

さてメンバー紹介も終わったところで今日の夕食です

今日はみんなで自炊で水炊きを作ります

水炊きなんで簡単なんだけど肝心のポン酢がない

という訳で自分たちでポン酢を作る事に

ポン酢の作り方を調べてくれたのはさっき紹介したメンバーの中のアッキーさん

なんとスプライトと醤油からポン酢が作れるのだ

イグアス移住区

作り方を簡単に説明しますね

スプライト2に対して醤油を1の割合で混ぜて、そこに擦り下ろした生姜を入れて最後にレモンかライムを少量絞るだけ

これだけで見事に日本のあのポン酢の味になるのだ

イグアス移住区

最初は正直スプライトから作るポン酢って心配してたんだけど、実際に舐めてみたらマジでポン酢

これはすごい 誰が考えたんだろ

イグアス移住区

イグアス移住区

イグアス移住区

水炊き完成!

和食最高

手作りポン酢につけて美味しく頂きました

民宿小林

そしてまた夕方の犬の散歩

イグアス移住区

イグアス移住区

犬の1日の楽しみとストレス解消でもあり僕らの運動不足解消でもある

やんちゃで元気一杯の犬に時に振り回されるけど一緒に過ごしてると可愛くてしょうがなくなってくる

民宿小林

民宿小林

田舎の夕日っていいもんだ

なんか最近ずっと移動をしてきてゆっくり夕日なんて見る機会がなかったもんな

イグアス移住区

夕日って毎日そこに出てるはずなのに意外に見ないもんだ

こうやってゆっくり過ごせるパラグアイの田舎に来たからこそ夕日を見る時間を持ててるのだからしっかり目に焼き付けよう

民宿小林

あ、本当に平和なイグアス移住区だけどこいつにだけは要注意

実はこの辺には毒ガエルがいる

なんでも昔ここで飼ってた犬達が毒ガエルの入った水を飲んでしまってバタバタと一気に数匹死んでしまったらしい

民宿小林

なので結構マジな毒を持っている

僕は夜に毒ガエルを2回見つけた

民宿小林の中庭で万が一カエルを見つけても絶対触らない方がいいだろう

あと毒ガエルだけではなくてこんなのも出るんですよ

民宿小林

ね? 楽しいでしょ民宿小林

夜は最高のメンバーで見る最高の星空

民宿小林

明日はみんなでイグアス移住区の歴史を学べる移住資料館を見に行く事になっている

明日もここでの1日が楽しみだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »