男からも連絡先をもらうメヒコ

2021年8月25日

おいおい・・・ついにこんな事まで始まってしまったか

アメリカのデルタ航空が今年の11月からワクチン未接種の社員の給料から200ドルのナゾの天引きを実施するらしい

こんな無茶苦茶が許されていいんでしょうか

こうやってどんどんワクチンを打つしかない方向に持っていくんだろな

さらにフィリピンでは・・・

ロックダウンの違反者を警官が射殺

マジで狂った世の中だ

こんな事が世界中で行われ始めたら今後どうなってしまうんだろ

世も末ってこういう時に本当に使われる言葉だよね

世界は間違いなくコロナではなく、支配層の手によって壊されていってます

おはようございます

メキシコシティ

今日は朝からスタバに来ました

以前ブログの読者サンから頂いたスターバックスカードを早速使わせてもらった

メキシコシティ

お金をチャージしてくれていたので抹茶クリームフラペチーノ

フラペチーノとかもう1年ぶりかも

あ、相変わらずスタバ注文した時に名前間違えられます

メキシコシティ

Giroって誰だよ

海外のスタバで10回注文したら7〜8回は名前間違えられる

なんでだろ?

俺の名前って聞き取りづらいのかな?

メキシコシティ

そう言えば最近宿の近くのウォルマートのレジが無人の自動レジになった

一応お年寄りなど自動レジに対応出来ない買い物客もいるのでまだ有人のレジもあるけど、今やウォルマートに並んでた有人のレジの半分がなくなり自動レジになりました

メキシコシティ

便利だけど、どんどん人の雇用が失われて行くなぁ

便利だからと言って人が働く場所を奪っていくのは社会的に間違ってると僕は思いますけどね

買い物帰りに久々にこれを見た

メキシコシティ

これは「Gorditas de nata」というクリーム味の柔らかいパンのようなお菓子

メキシコ全土で屋台でよく売ってます

シンプルな味だけど昔懐かしい味がしてたまに食べるとすごく美味しいんだよね

メキシコシティ

一袋15ペソ(約80円)

冷えても美味しいんだけど、温かい方がより美味しいから買ったら早めに食べるのがベター

夜は現地の女友達とカフェで軽めの食事

メキシコシティ

食事が終わったあとはいつも夜によく行くカフェに移動

メキシコシティ

ここで友達と過ごしてる時、隣のテーブルにいた3人組の一人からなんとなく視線を感じていた

3人組の構成は男2人と女1人

チラチラとこっちを見てたのはメキシコ人にしてはちょっとオシャレな男性

でもあまり気にせずにそのまま僕は女友達とカフェのテラス席で色々話していた

そして夜の22時半ごろに会計を済ませてカフェを出ようとした時、ふいにその男性に話しかけられた

スペイン語でペラペラ話されたので訳が分からず現地の友達に通訳してもらったところ・・・

「実はあなたがカフェに入って来た時からずっと見ていた。あなたの顔立ちはアジア人にしては非常に美しい。綺麗で優しそうでどこかミステリアスだ。隣に座ってる僕の友達が絵描きだからスケッチのモデルになってくれないか?そしてもし良かったら僕は映像クリエイターだから僕の作品にも出てみないか?」

そんな内容だった

色々褒めてくれてこんな事言ってもらえるなんて嬉しい限りだ

その男性はNacho(ナチョ)と名乗った

そしてその場で僕に連絡先の電話番号とインスタグラムのアカウントを書いたメモをくれた

ホント女も男もよく連絡先をくれる国だ

ただ褒めちぎってもらってる時、僕もいくつかの言葉を聞き取れた

その中でちょっとアレ?っと思った気になるワードがあった

それは「リンド」という言葉

メキシコでは可愛い女性に対して「リンダ」と表現する事がある

「リンド」はそれの男バージョン

男を可愛いと表現する時によく「ムイ リンド」などと言うけど、それは小さな男の子などにかける言葉のはず

大人のいい年した男性に言う事はあまりない

その時から「もしかしてゲイ?」っと少し思ってた

とりあえず連絡先をもらってしまってるから英語で「連絡するね」とだけ伝えてその場を去った

女友達ともらったメモを見てそのNacho(ナチョ)という男のインスタグラムを見てみた

プロフィールにデザインクリエイターを書かれていて確かにその人の作った映像作品がいくつもアップされている

でもその中にいくつか「あれ・・やっぱりそうなのかな」と思ってしまう上半身裸の写真などが何点かあった

女友達もそれを見てゲイの可能性が高いと言っていた

いや、別に誰が誰を好きになろうと自由だから偏見はないんだけど、連絡してスケッチのモデルになって「じゃあ始めるから脱いで」とか言われるとさすがに困る

それにもうすぐメキシコのビザが切れるからあまりゆっくりスケジュール調整してモデルになるような時間もない

結果、今回はせっかく連絡先をもらったけど連絡はしないでおく事にした

それに褒めちぎってもらったけど僕はただのオッサンだ

普通です

あ、僕が夜の世界で水商売してた時の顔見ます?見せましょうか?

ウソです ここにわざわざ貼りません

でも、もし見たい人がいたら僕のインスタグラムを世界一周に出る直前くらいまで遡ると見れますよ

約3年半くらいの投稿を遡る事になりますが(笑)

因みにインスタのアカウントはブログのタイトルと同じです

それで検索すると夕焼けのサムネイルが出てくると思います

そのアカウントを延々下にスクロールして世界一周に出る前の投稿まで遡れば水商売時代の顔写真があります

ま、そんなの見たい危篤な人がいればの話だけど

では!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »