ゴールドコーストで野生のコアラ見つけた

2022年8月27日

おはようございます

昨日の続きからです

Coombabah Lakelands Conservation Area Coombabah Lake Conservation Park

カンガルーの聖地とも言えるCoombabah(クーンババ)の自然保護公園

そこで大量のカンガルーを見た

その中に野生のコアラを見れるKoala Trail(コアラ・トレイル)と呼ばれる道がある

今からそこに行って野生のコアラを探してみたいと思う

コアラはカンガルーと違って、見つけるのが困難

中には10回探しに行って、1回しかコアラを見れなかった人もいるらしい

それくらいコアラはレアだ

野生のコアラに出会えるチャンスがある並木道、Koala Trail(コアラ・トレイル)の場所はこちら


Koala Trail(コアラ・トレイル)

一応この看板によればこの辺りには150匹ほどのコアラがいるみたいだ

この広さで150匹しかいないなら木の上に住んでる野生のコアラを見るけるのは至難の技かもしれない

Koala Trail(コアラ・トレイル)を歩いていても見えるのは相変わらずカンガルーばかり

Koala Trail(コアラ・トレイル)

Koala Trail(コアラ・トレイル)

Koala Trail(コアラ・トレイル)

ホントどこにでも居るなカンガルーは

Koala Trail(コアラ・トレイル)

コアラは木の上にいるから下から見上げながら探していく

コアラを探して道を歩いてるとオージーが「上ばっかり見ていると足元の動物を踏んでしまうよ。危ない動物もいるから気をつけてね。ホラ、そんな風に」っと言った

足元を見ると・・・・

Koala Trail(コアラ・トレイル)

危な!!

ヤマアラシじゃんこいつ!

よくヤマアラシにちょっかいかけた動物が反撃を受けて、顔中に針が刺さってる動画を見た事がある

こんなの踏んでたら今頃俺の足がとんでもない事になってただろうな

気をつけていかないと

その後、数十分ほど歩いてると欧米人が5〜6人集まって木の上を見てる所があった

その瞬間、「あ、間違いなくあそこにコアラいるんだな」と思った

その木の下に行って見ると

Koala Trail(コアラ・トレイル)

いる!!!

めっちゃ分かりづらいけどコアラがいる!

Koala Trail(コアラ・トレイル)

うーーん 分かりづらいなぁ

でも僕のiPhone7ではこれが限界

そろそろマジでiPhone買い換えないとなぁ

そしてその同じ木の枝の先にもう1匹

Koala Trail(コアラ・トレイル)

初めて来たのに野生のコアラを2匹見れたのは正直ラッキーだったかも

スマートフォンのカメラがもっといい物だったらなぁ

もっと綺麗に撮れたのに

その後はそのままクーンババの自然公園の中を歩いて周る

Koala Trail(コアラ・トレイル)

オーストラリアには手つかずの自然が多い

この木のトンネルの中を歩いてるだけでも気持ちがいいよ

Koala Trail(コアラ・トレイル)

しばらくするとまたカンガルーの群れがいる場所に出た

Koala Trail(コアラ・トレイル)

もうそろそろ夕方

カンガルー達はこの日の最後の太陽を浴びてるようにみえた

Koala Trail(コアラ・トレイル)

凄い場所だったなぁ

誰でも無料で入れる自然公園の中にこれだけのカンガルーやコアラがいるとは

Koala Trail(コアラ・トレイル)

Coombabah(クーンババ)の自然保護公園

ゴールドコーストで野生のカンガルーやコアラに出会いたかったら是非ここを訪れて見てください

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »