ローマ地区にお引っ越し

2024年6月14日

世界の旅行者が選ぶ 「ヨーロッパで絶対食べるべき絶品グルメ」だってさ

見えにくい場合は拡大してね

絶品グルメって言ってもイギリスとかフィッシュ&チップスだけどね

グルメというよりはその土地の伝統的で慣習的な食事の紹介って感じだね

まぁ参考までに

あーあ・・・

体操のお兄さんが下半身不随に

そういやこの人ワクチン3回接種してたな・・

だから言わんこっちゃない


そして更なる悲報が

ひろみちお兄さんのツイートを見てワクチンを打つ覚悟を決めた「あっこ母ちゃん」という人のツイートが2022年10月18日で途絶えてしまう

逝ったな・・・

影響力のある人間がしっかり考えずにあんな注射を勧めると、また何も考えてない馬鹿がそれに影響されて死に向かう

ほんとあの危険なワクチンを推奨する政府やメディアと同罪だよもう

多分、体操のお兄さんこと佐藤弘道サンはそこまでしっかり考える事が出来てなかったんだと思う

だから本人も騙されてワクチン接種したし、悪気なくワクチン接種した事をツイートしたんだとは思う

でも体内に何かよく分かってない液体を注入するという事は人の命に関わる可能性が大きい

「ワクチン」という4文字の言葉だけで先入観でそれを盲信し、すぐに接種するというのはもはやプログラムされた事や命令された事をただただやるロボットと同じだ

動物でもしっかり何が良くて何を取り入れたらダメかぐらい野生の世界で判断してる

テレビや政府が言ったから中身が何かわからない注射を言われたままに接種するっという思考は僕に言わせたらもう動物以下だ

そこはもっとしっかり調べて考えてから世に報告するかどうかジャッジするべきだったと思います

ひろゆきみたいにもう闇落ちして、ひらきなおってグローバリストにべったりの奴よりはマシだけどね

こいつもそのうちなんとかしないといけないよな

国民みんなで追い詰めないといけない対象だよ

テレビに出るような人物がワクチンを推奨してるか否定してるかはその人間がどっち側に付いてるかを示すリトマス試験紙になってるよね、もう

これでもまだまだ日本人は騙されてる連中が大半だ

これだけの情報がある世界で色々調べてまだ真実に辿り着けない馬鹿がいること自体に驚愕してます

アホ過ぎて手の施しようがありません

もう英国では主流メディアが 「コロナワクチン接種が過剰死亡の増加につながった可能性は大」と認めていますよ

そして日本人を殲滅させる恐れのあるレプリコンワクチンはなぜか爆速で第3相試験を終了

これにより予定より3ヶ月前倒しでレプリコンがやってくる

たしか9月の終わりか10月だよね

絶対に打つなよ

お前も死ぬし、お前の周りの人間も殺してしまうぞ

そんな日本人を殺すワクチンを製造してるクソ企業がこちらです

もちろんですが不買対象企業となります

もう昔から大手だっただけでロクな企業じゃない

こんな企業日本人は全員で潰しにかからないと

もっと協力して社会的に抹殺すべきです

あ、因みに現在コロナの特効薬として処方されているラゲブリオ(モヌルピラビル)が普通に処方されてる日本ですが、手に入れてしまってたら即捨ててください

この薬、死亡例も多く妊婦が飲めばほぼ奇形児が生まれると証明されてます

世界では危険とされてるこの薬

以前は本人の同意書が必要なくらい危険な薬として扱われてましたが、なぜか現在は同意書無しで、しかもコロナの特効薬という説明で簡単に出されています

何故日本だけこんなおかしな事になってるんでしょうね

自分の頭で考えてみてください

おはようございます

今日は宿を引っ越しだ

Mexico city

地下鉄とバスを乗り継いでの移動なんだけど、バス停が寝てるオッチャンに占領されてる・・

今日はソカロから外国人が多く滞在してるローマ地区に宿替えする

お昼過ぎに今日から泊まるホステルがあるエリアに到着した

Mexico city

今日から2日間お世話になるのはここ

Mexico city

ROOMIES ROMA(ルーミーズ ローマ)という宿

外国人向けのレストランが多く存在するローマ地区にあってドミトリーは一番安いはず

Mexico city

Mexico city

部屋は正直かなり狭い

ドミトリーだから結局ベッドをひとつ確保できればいいんだけどね

屋上ではタバコも吸えるようになっている

Mexico city

ROOMIES ROMA(ルーミーズ ローマ)

  • ロケーション:★★★★☆
  • スタッフ  :★★★★☆
  • 価格    :★★★☆☆
  • 清潔感   :★★☆☆☆
  • WIFI    :★★★☆☆

※あくまでも個人的な評価です

先述したようにローマ地区で一番安い部類のホステル

部屋は今まで泊まって来たホステルのドミトリールームの中でもトップクラスの狭さ

トイレとシャワーも狭い

台所はあるが、ここもまたちょっと狭めで使いづらいかも

宿泊者より宿のスタッフがメインで台所使ってる感じ

まぁ全体的にかなり狭い宿です

Wifiは普通に使えます

働いてる従業員の子供もよくウロチョロしてる

Mexico city

メキシコって若い母さんが子供を連れて職場に来ることって珍しくない

色んなお店や宿でそういうシーンは見る

日本がもともと妊娠してる女性や子育てしてる人に対して優しくないんだよな

僕は事情があって大変なら全然職場に子供連れて来てもいいと思う方です

さて、チェックインも終わったし近所の日系スーパーの「MIKASA(ミカサ)」でも覗いてみるか

Mexico city

懐かしいなここ

1年半メキシコシティに滞在してた時はよく来たもんだ

Mexico city

聞いた話じゃ日本食材を売るスーパーなのに最近では韓国の食品も置き始めてるらしい

ちゃんと日本人向けの日本食材を置いてる店のままでいて欲しいよな

それではちょっと商品や値段を見ていこう

Mexico city

出ましたヤンヤン

たしか子供の頃からあるお菓子

41ペソ 何度も書いてるが今は1ペソが10円なので41ペソって事は410円だ

Mexico city

極細ポッキーが62ペソ(約620円)

高けぇよ

Mexico city

歌舞伎揚げが128ペソだから1280円

意味わからん値段

Mexico city

タピオカドリンクの素は202ペソ(約2020円)

オーストラリアでもここまで高くはないぞ

どうなってんの?

Mexico city

シーフードヌードルがひとつ80ペソ(約800円)

Mexico city

この小さな弁当が150ペソ(1500円)

Mexico city

10袋入りのかつおぶしが82ペソ(820円)

これ日本だといくらくらいなんだろうね

Mexico city

ふりかけ 97ペソ(約970円)

Mexico city

ジャワカレー 135ペソ(約1350円)

Mexico city

3パック入りの納豆が42ペソで420円

Mexico city

梅干しはなんと425ペソ(4250円)

この値段、ホントにここメキシコ!?

初めてメキシコに来た頃と比べて変わり過ぎ

ミカサを出て少し歩いてたらこれが目に入った

Mexico city

メルカド メデジン

この辺ってやたらコロンビア人が住んでてコロンビア人向けのレストランや美容院などもある辺りなんだけど、メルカドの名前までMEDELLIN(メデジン)

ここは昔知り合いの買い物に付き合って来た事がある

Mexico city

Mexico city

メキシコは一応北米扱いだけど、中南米のメルカドのような雰囲気はもうメキシコから始まってるよね

Mexico city

夜、ローマの街を少し歩いてみる

今夜は金曜だから街は賑わっていた

Mexico city

みんな友人や恋人同士、家族などで食事を楽しんでいる

この辺は夜遅くまで賑わってる分、一人ぼっちで歩いてるとなんだか寂しいな

Mexico city

この週末はローマ地区で過ごす

明日は僕もこの賑わいを楽しんでる一人になれる事を願って宿に帰った

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »