全ては変わり続けていく

2024年6月18日

昨日書いたブログがまたブログ村に反映されてませんでしたね

昨日書いた記事はこちら

2024年6月17日 iPhoneにマイナンバーカード機能を搭載へ iPhoneにマイナンバー機能を搭載...

最近、ロボットとAIの活躍でどんどん人の働き場が奪われていってますね

ロボットやAIや移民ばかりに仕事取られてこの先どうなっていくんだろ

ほとんどの人が職を無くして政府に頼らないと生きていけなくなるんだろうなぁ

というか、もうそういう未来になるように持っていかれてるよね

メキシコ人がタイに渡航する際に今まで必要だったビザが必要なくなったみたいですね

これによってメキシコ人はもうノービザでタイに行けるようになりました

今後、途上国のパスポートの信用は上がって、逆に日本のパスポートランクは少しずつ落ちていく

この流れはもう避けられないだろうなぁって思ってます

とはいえ、もともとランクが高かったので多少落ちたとしてもまだまだ世界的に見たら強いパスポートですけどね

おはようございます

Mexico city

カストロとチェ・ゲバラが出会ったタバカレラ公園からです

Mexico city

珍しく朝早くに目が覚めたのでそのまま朝食を食べに出る

よく朝食やランチを食べに来るローカル食堂

Mexico city

Mexico city

今日はどれにしようかなぁ

因みにメニューに載ってないのもあります

僕は今日はホットケーキ

Mexico city

ベーコンとスクランブルエッグが付いてくるやつね

こういうおかずタイプのホットケーキは海外あるある

Mexico city

最初はおかずと甘いスイーツが一緒になった食事で抵抗あったけど、今では全然食べれる

あんま体には良くない朝食だけどね

Mexico city

夕方、珍しくガラガラのメトロバスに乗り込んで元彼女の職場へ迎えに行く

Mexico city

そのまま2人でこれまたローカル食堂で食事

いつもこういうローカル食堂ではスープが選べるようになっている

普段はだいたいコンスメスープを選ぶんだけど、今日はスープをSopa de Azteca(ソパ デ アステカ)にしてみた

Mexico city

トルティーヤチップが入ったスープだね

お味はなかなか美味しい

これは選べる2品目のSope(ソペ)

Mexico city

本当は2〜3種類から選べるようになってるんだけど、今日は他の品が売り切れでこれしかなかった

Sope(ソペ)とは厚めのとうもろこしの生地に具材とソースをのせた料理

軽めだからメキシコ料理では前菜として出てくる事が多い

でも今までまだ3回くらいしか食べた事ない

Mexico city

メインの肉料理も出て来た

僕はペチュガ(鳥の胸肉)

元彼女はコスティージャかな

2人で夕食を楽しんだあとは共和国広場を散歩

Mexico city

広場に面した新しく出来たカフェにやって来た

Mexico city

ここは僕らがよく行ってた「Don Porfirio」というカフェの新しい支店

と言うのも前のDon Porfirioのお店は地盤沈下でめちゃくちゃ傾いてるビルのすぐ横にあったのだ

この下の写真が広場に面してる傾いてるビル

Mexico city

写真でもめちゃくちゃ傾いてるのが分かると思う

もう次に大きな地震が来たら多分崩壊だろうというビル

その下にカフェはあったから新しい支店をオープンして、あの傾いたビルの下のカフェはついこの間閉店した

だから今後Don Porfirioのカフェを利用する時はここだ

Mexico city

Mexico city

ここのグァバのムースのケーキが美味い

元カノはホワイトチョコとフルーツのタルト

今日は元カノが僕のホテルの部屋に泊まっていく

Mexico city

この辺も少しずつ変わって来たねっと話しながら広場を歩いて1週する

時間の流れと共に街並みが変わってきたのと同じように僕らの関係も当初とは変わった

でも変わった僕らは今もこうして変わった街を2人で歩いてる

Mexico city

良い事ばかりはずっと続かない

良かった事が良くない方に行って、状況が変化する事はよくある

常に変わり続けていく

でもだからこそ、またそれが変わって好転する事もある

Mexico city

僕らは今後どうなるのか

僕の海外での生活はどうなるのか

変わり続けていく事ばかりで分からない事だらけだ

Mexico city

それでも時間と人生は進んでいく

だから変化を恐れてはならない

世の中の全ての事が変わっていくのが当たり前

むしろ変わっていける者、変化に柔軟に対応出来る者こそが今後生き抜いていけるんじゃないだろうか

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »