メキシコのカフェが高過ぎた。メキシコの物価上昇がヤバイ

2024年6月28日

これな

ホントこの通り

他の人よりも贅沢な環境にあってもそれを幸せだと感じれないと意味はない

幸せ者とはすでにある小さな幸せに気づいた人の事

時に忘れそうになる日もあるけど、僕だって比較的好きな事してるし、世界一周という夢も達成したし、そばに彼女もいる

きっと僕は幸せ者なんだろうな

おはようございます

Mexico city

今日は昼から元彼女のメキシコ人と会ってレフォルマ通りの近くのカフェに向かってる

2階建てのバスに乗って天使の像がある独立記念塔の辺りまで移動

Mexico city

バスを降りたらレフォルマ通りの公園を彼女と歩きながらカフェに向かう

Mexico city

今日やってきたのは「Cafe Niddo」

Mexico city

ここは前回滞在時にも2〜3回ほど彼女と利用したカフェだ

レフォルマ通りの近くのカフェ「Cafe Niddo」の場所はこちら

彼女はチラキレス ロハの卵抜き

Mexico city

僕はShakshuka(シャクシューカ)を注文

Mexico city

Shakshuka(シャクシューカ)は北アフリカを中心とする中近東でよく食されるトマトソースの上に卵を割り落とし、焼いた料理だ

雰囲気で言えばピリ辛の赤いシチューみたいな感じかな

Mexico city

めちゃ美味しそう

ちょっと高いカフェだけどこれは最高だね

じゃあ頂きまーす

シャクシューカの絶妙な旨さと辛さ

これ家で作れないかなぁ

メキシコも12月や1月は夜と朝方は冷える

ちょっと寒い時期とかにこれピッタリの料理だと思うな

Mexico city

食後はスイーツとカフェラテ

僕はここのカフェラテも大好き

マイルドだけどコーヒーの味もしっかりしてる

Mexico city

さぁお会計です

ちょっとビックリしました

Mexico city

780ペソ(約7800円)

だいたい10%のチップを置いて行くのが普通

だからそれを入れたら結果850ペソ(約8500円)

ここメキシコだよね・・?

2人でカフェで食事して8500円ってもう日本より高いし

ホント、メキシコの物価上昇とメキシコペソ高がヤバイ

いや、それ以前に日本の円安がヤバイのか

円安って日本経済にとってはある程度いい部分も多いのだけど、海外に行くとなったらめちゃくちゃ影響受けるよね

Mexico city

また人でいっぱいのバスに乗って僕のシェアハウスの近くへ

僕の部屋でゆっくりした後は彼女を駅まで送って行く

その最中に美味しそうな屋台を見つけたのでちょっと食べて行く事に

Mexico city

Mexico city

えっと、これ何て言うんだっけ?

忘れた でも旨い

Mexico city

JARRITOSというファンタみたいな飲み物を買って屋台飯と一緒に食う

因みにこのJARRITOSというジュース、オーストラリアの輸入品を多く取り扱ってるマーケットでも見た事ある

意外に売ってるもんだ

Mexico city

ピリ辛のサルサをつけて食べる屋台飯

タイとかもそうだけど夜に屋台で食べる辛い飯ってなんでこんなに美味しいんだろうね

彼女を見送ったあとはフルーツの屋台でTUNA(ツナス)を買って帰る

Mexico city

サボテンの実だね

梨とかスイカみたいに水分を多量に含んでいて僕は結構好き

シャリシャリで水々しくて美味しいよ

確かシーズンがあるけどメキシコで見つけたら是非食べてみて

シーズン中ならスーパーのフルーツのコーナーでも沢山売ってるはず

Mexico city

そろそろ6月も終わり

来月中には別の国に移動だ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »