再会

2022年3月27日

おはようございます

メキシコシティ

今日はローカル食堂でパンケーキの朝食

フルーツとコーヒーも付いて来て40ペソ(約240円)

メキシコシティ

安過ぎ

ローカル食堂や屋台のタコスで済ませるとメキシコは安くつくね

さて、今日でメキシコに着いて4日目

僕のブログをずっと読んでくれてる読者の方はもしかしたら「あれ?メキシコに帰ったのにメキシコの彼女と会わないのかな?」っと思われてる方もいるかもしれませんね

実はアルゼンチンに滞在してた後半からめちゃくちゃ喧嘩してます(笑)

実際会ってるわけじゃないので WhatsAppなどで連絡取り合ってるんですが、そこでめちゃくちゃ喧嘩になりました

だからエクアドルにいる間も2回ぐらいしか連絡取り合ってなかったんですよ

一応彼女は僕がメキシコに戻ることは知ってました

でも依然喧嘩中なので僕も「会いたいけどどうしようかな?」って迷いながらそわそわしてる感じでした

で、メキシコに戻ってきて2日目の夜に彼女から連絡が来たんだけど、なんとなく喧嘩してたせいで素直になれなくて思わず突っぱねてしまいました

そしたらまた彼女が怒ってしまって・・・

でもそんな喧嘩を続けていても意味も生産性もないのでこの日の夜に彼女に会いに行くことにしました

どうせなら彼女に内緒で会いに行ってビックリさせようと思った

彼女が仕事が終わる時間に仕事場の近くで待機して、彼女が出てきたら後ろから迫って後ろから目隠しをする

だ〜れだ?状態を目論んでました

そして彼女がついに職場から出てきた

後ろからバレないように近づいて、目隠しするために忍び足で信号待ちしてる彼女の背後に迫る

「上手くいく!ビックリさせられるぞ」と思った瞬間

何故かその絶妙なタイミングで彼女が振り返った

おかげであと2メートルで彼女の背後に立てるところまで来ていたのにギリギリのところでバレてしまった

「え!? なぜここにいるの?何してるの?」と驚く彼女

「あぁ〜〜・・バレたか もうちょっとだったのに

どうしてあのタイミングで振り返るの?」

2人とも会えたことが嬉しくて自然と笑みがこぼれる

僕らはそのままバスに乗って僕の宿の近くのレストランに行くことにした

バスの中でも「あなたが目の前にいるなんてまだ信じられない」っと何度も言う彼女

僕がメキシコを旅立って南米旅を再開してから7ヶ月

半年以上ぶりの再会

僕も久々に彼女を生で見ることが出来てめちゃくちゃ嬉しい

思い切って会いに来て良かったよ

メキシコシティ

メキシコシティ

2人で食事するのも7ヶ月ぶり

基本、人見知りでコミュ障で一人が好きな僕

人と一緒にいるとすぐに疲れてしまう僕

だけど彼女といる時の食事はやっぱり美味しい

この人には心許してるから一緒にいても苦にならない

まだ信じられないと言っている彼女と一緒に食事をしながら僕の旅の話やこの7ヶ月間の彼女の話を色々した

そして宿の近くのカフェに移動

メキシコシティ

これこれ、写真を撮ってるのにカメラの前に指を持ってくるんじゃありません(笑)

でもこのカフェもホント久しぶりだなぁ

メキシコシティ

メキシコシティ

2人で何度も見た景色

そしてあれから7ヶ月経った今も同じ景色を見てる

隣にいるのは大好きな彼女

なんだか海外に帰るべき場所ができたようで嬉しいよ

メキシコシティ

メキシコシティ

僕と彼女は再会した

でも僕はまたすぐにオーストラリアに飛ぶ

だからまたすぐに別れの時が来る

でも、その後もう一度今日のように再開できることを僕は心から願っている

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »