カンクンからプラヤ・デル・カルメンに移動

2019年11月16日

カンクンからパーティーピーポーの街、プラヤ・デル・カルメンへの移動日

カンクンからプラヤデルカルメン

カンクンとプラヤ・デル・カルメンはバスでわずか2時間の距離

これがプラヤ・デル・カルメンまでのバスチケット

カンクンからプラヤデルカルメン

片道36ペソ(約170円)

この距離だとやっぱり安いね

バスはカンクンから南下して午前中のうちにプラヤ・デル・カルメンに到着

カンクンからプラヤデルカルメン

ADOのバスターミナルを出たらちょうどプラヤ・デル・カルメンのメインの歩行者天国のストリートに出た

まだ午前中なので人はまばら
それもそのはずこのプラヤ・デル・カルメンは夜がメインの街なのだ

プラヤデルカルメン

プラヤ・デル・カルメンはカリブ海に面したメキシコのリゾートタウンのひとつ

ヤシ並木のビーチとサンゴ礁で有名
そのビーチと平行に「キンタ・アベニーダ」と呼ばれる歩行者専用の大通りが通っている

それがまさに今歩いてるこの通りだ

プラヤデルカルメン

プラヤデルカルメン

この通りにはお店やレストランが数ブロックにわたって軒を連ねている

またナイトスポットも充実しており、ゆったりとしたバーからダンスクラブまで幅広く揃っている

プラヤデルカルメン

プラヤデルカルメン

まさにここはパーティー好きの欧米人が喜びそうな酒と音楽とビーチが揃った何でもアリの街なのだ

プラヤデルカルメン

プラヤデルカルメン

プラヤデルカルメン

お昼過ぎになると徐々に昨日夜更かしした連中が眠そうにこのキンタ・アベニーダに出て来てカフェでブランチを取り始める

いかにもリゾートの過ごし方だ

プラヤデルカルメン

プラヤデルカルメン

建物を見上げるとオーシャンビューのリゾートホテルの部屋が並び、騒がしいけど心地よいこの街を上から俯瞰できるようになっている

プラヤデルカルメン

またプラヤ・デル・カルメンはマリンポーツなどのアクティビティもさかんなので周辺にはクイックシルバーやビラボーンなどのサーファー系のブランドショップも多い

プラヤデルカルメン

お店の中でブランコ

とにかく楽しんだ者勝ちの街って感じだ 久しぶりだなこういうの

バックパックをまだ背負ったままなのでとりあえず予約していたホテルに向かう

僕が今回カルメンで泊まったのはSiena Suiteというホテル

プラヤデルカルメン

このクソ暑いユカタン半島でエアコン付きの個室はありがたかった

Siena Suiteの場所はこちら

部屋にはテレビにテーブルに大きな棚も

プラヤデルカルメン

個室専用のバスルームはもちろん専用キッチンまで付いている

プラヤデルカルメン

ここは本当にめちゃくちゃ快適だった

Siena Suite

  • ロケーション:★★★★☆
  • スタッフ  :★★★☆☆
  • 価格    :★★★☆☆
  • 清潔感   :★★★★☆
  • WIFI    :★★★★☆

※あくまでも個人的な評価です

プラヤ・デル・カルメンのADOのバスターミナルから歩いて15分くらい

スタッフは親切なんだけど受付に常にいる訳じゃないのでいざ何か聞いたり頼みたい時にいない事が多い

部屋とバスルームの清潔さはかなり高評価

wifiも問題なし 部屋でもサクサクだった

プラヤデルカルメン

部屋に荷物を置いて落ち着いたらもう一度この街のホコ天キンタ・アベニーダをゆっくり歩いてビーチに向かってみる

プラヤデルカルメン

プラヤデルカルメン

この街からはフェリーも多く出てるのでユカタン半島で有名なコスメル島に行く観光客も多い

僕も迷ったんだけどこの街だけで十分満足出来そうな気がしてたので今回はパス

プラヤデルカルメン

プラヤデルカルメン

足の古い角質を食べてくれるドクターフィッシュがあるあたりがもうここが観光地だと言っている

プラヤデルカルメン

タバコの葉を乾かしてる葉巻屋さん

なんかキューバのハバナやビニャーレスを思い出してしまうな

プラヤデルカルメン

プラヤデルカルメン

その他にも街にはバービアやタトゥーショップが溢れて夜はここがタイのカオサンロードをはじめとする世界各地で見て来たパーティーストリートに変化する事は想像に容易い

プラヤデルカルメン

プラヤデルカルメン

プラヤデルカルメン

そして街の中心からビーチに出た時に大きなモニュメントが目に入った

フンダドーレス公園からビーチに出る際にPortal Maya(ポータルマヤ)というビーチに出る門のような役目を果たしているモニュメントだ

プラヤデルカルメン

この辺の少し南のアクマルというビーチでシュノーケリングで海ガメを見れるって聞いた事あるけど、海ガメの像が飾られてるという事はここでも見れるのかもな

プラヤデルカルメン

僕もPortal Maya(ポータルマヤ)を潜ってビーチに出てみた

プラヤデルカルメン

これがプラヤ・デル・カルメンのビーチ

海の色はカンクンの方が綺麗だけど泳いだりビーチで日焼けをするとかなら十分な場所だ

プラヤデルカルメン

プラヤデルカルメン

地元民たちがビーチバレーで遊んでいる

ビーチバレーやビーチサッカーで賑わう向こうではコスメル島に向かう観光客が桟橋を渡りフェリーに乗り込んで行く

プラヤデルカルメン

プラヤデルカルメン

ここにもお馴染みの観光地のサインが

ここのサインの文字はカラフルなだけじゃなく文字の中にタツノオトシゴや海ガメなどが描かれていて凝ってて好きだ

プラヤデルカルメン

プラヤデルカルメン

ここは東に面してるので夕日ではなく朝日を見るビーチでもある

物価は少し上がったけど2〜3日この超快適で楽しそうな街を堪能しよう

プラヤデルカルメン

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »