プノンペンのイオンモールでショッピング

2018年4月14日

今日は先日行ったプノンペンのイオンモールについて続きを書こうと思う

僕はプノンペンのイオンモールの中の家電屋にGopro5のSDカードを買いに行ったのだが、そこで東南アジアでよくあるトランプ詐欺に巻き込まれてしまったのだ

その時の話はこちら

2018年4月13日 Ed Sheeran(エド・シーラン)のPerfectって曲を知ってますか? 夕方...

このように買い物に行った時のブログは詐欺の話中心となってしまい、イオンモールの中に触れてなかったのでそれについて書くことにする

プンンペンの中心から南へ向かい、かつてブッディンという廃墟があった場所のそのさらに南にイオンモールはあります

プノンペン イオンモール

プノンペン イオンモール

ここを正面玄関に歩いて行った入り口であの詐欺ファミリーのオジサンの声かけられたんだよなぁ・・

今でも多分イオンモールの入り口でカモになりそうな日本人探してると思うので要注意です!

さてイオンの中に入ると綺麗な店内に日本でおなじみのショップなどがあり、ここがカンボジアというのを一瞬忘れてしまいます

プノンペン ダイソー

ダイソー!! これは嬉しい でも1.9ドル? なぜに?

プノンペン イオンモール

なんか一気に中で買い物してるカンボジア人も雰囲気変わったな

とりあえず探してた家電屋へ行こう

プノンペン イオンモール

ここです 確かノジマとかいうお店だったと思います

カンボジアにいる日本人をターゲットとしてる店らしいので正直値段は高めらしいです

ただ日本人の店員もいるのでしっかり聞きたいことを聞いて購入するにはいいかもしれませんね

僕が今回買いに来たのはGoproで使うSDカードなんだけど、もともとSDカードはTranscend(トランセンド)というメーカーの物を使ってました

でもこれが旅の途中から急にエラーが表示されてGoproの方で受け付けてくれなくなってしまった

シンガポールでは問題なく使えていたのだけどタイのクラビを過ぎたあたりから少しずつエラーが出て使えない時があり、カンボジアにいる今ではもう毎回「SDカードエラー」と表示されてしまう

せっかくこの世界一周のために2枚も購入してきたのに全く使えないカードとなってしまった

なので今度はGoproと相性がいいと言われてるSanDisk(サンディスク)のSDカードを買いに来た

念のために店内にいた日本人の店員さんにも前のSDカードでエラーが出まくって使い物にならなくなった経緯を説明して、SanDisk(サンディスク)のSDカードがGopro HERO5で問題なく使用できるのか確認してから購入

またちょっと痛い出費になってしまったな

目的の買い物は済んだので一階に降りて食料品売り場をブラブラする

この辺は見た目日本にあるイオンと同じ

東南アジアだからかフルーツの種類は日本より豊富な気がする

プノンペン イオンモール

プノンペン イオンモール

おぉ、お寿司発見

プノンペン イオンモール

さすが日本のショッピングモール

お寿司コーナーとか思わず買いたくなってしまう 値段はどれどれ・・

プノンペン イオンモール

値段はこの小さなバックで3.8ドル 約420円か 結構高いな

もっと安かったら買いたかったけどちょっと今回はパス

例の詐欺に巻き込まれた後で食欲もなかったしね(笑)

中はこんな感じだったんだけどこのイオンモールにたどり着くまでの道中で気になったのが妙に閉まってる店が多かったこと

その理由はのちに明らかになり、プノンペンでの滞在が長くなる要因にもなるのである

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »