コルカタでオススメのラッシー屋

2018年6月29日

今日はコルカタでオススメのラッシー屋をお伝えしたいと思います

お店の名前はThe Pure Milk Centre

The Pure Milk Centre

場所はこちら

ここはコルカタの日本人宿サンタナコルカタで教えてもらったラッシー屋でサンタノ宿から歩いても行けます

僕がインドに滞在してたのは一年でインドが一番暑い時期だったので宿の人と一緒にオートリキシャーをシェアして向かいました(一人30円くらいで行けたと思います)

The Pure Milk Centre

こちらがメニュー表

注文するのはもちろん7番のラッシーです グラス一杯30ルピー

The Pure Milk Centre

こちらが出て来たラッシー

よくインドのラッシー屋で注文すると一番上に「Curd」と呼ばれるラッシーの元の固形ヨーグルトみたいなのが乗せられて出てくるのだがここでも一番上にCurdが乗っかっていた

一緒に来た宿の人がカウンターに売っていたケーキみたいなのを頼んでいて美味しそうだったので僕らも購入

The Pure Milk Centre

昨日宿で再開したT君とサンタナでフリーアコモデーション(宿で一日に数時間働いて宿泊費を無料にしてもらうシステム)で働いていた女性と一緒にラッシーで乾杯

The Pure Milk Centre

T君は明日からバングラディシュに行くので一緒にサダルストリートまでチケットを買いに行って一緒に宿まで帰ったんだけど、相変わらずこのサダルから少し道を外れたところのスラムは酷いものがある

コルカタ

宿に戻って来て少しした頃に突然宿にフジテレビのさまーずがMCしてる番組の取材クルーが入ってきました

コルカタ

なんでも今インドを旅する日本人を取材してるそうだ

僕もT君もそれぞれ取材を受けた

8月上旬に日本で放送予定って言ってたけど結局使われたのかな??

今晩の夜行列車で僕はプリーに向かう

コルカタ

宿から駅に向かう時に見送ってくれたT君と同じ宿の日本人の世界一周旅行者

インド北部の黄金ルート、ニューデリー→アーグラ→バラナシ→コルカタを終えていよいよインド中央部や西部、そして南部に向かう

インドは広い 僕はまだまだインドの一部しか見ていない

ここからインド旅の第2段の幕開けだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. Sonoko より:

    こんにちは。
    ミルクセンターのラッシー、そんなに値上がっているんですね!
    私もコルカタに滞在する度に毎日のように通っていました。最初は10ルピー切ってたのが2009年で12ルピーになってたんですが、2年前で30ルピーですか!
    インドに長いこと行ってなさ過ぎて、次に行った時には物価の上昇についていけなさそうです。ぼられてるのかって毎回疑ってしまいそうです(笑)
    メリさんのブログめちゃくちゃ面白くて、最初から全部読みたいけど膨大な量があるので、飛び飛びで読ませて貰っています!ワクワクが止まらないです。

    • メリ より:

      Sonoko様、コメントありがとうございます

      もともとが安かった途上国ですので10年も経つと2〜3倍は全然ありうるのかなと思います
      自分には文才がないので読みにくいブログと思いますのでご無理のない程度にお読みくださいませ

Translate »