一泊1000円で個室に泊まれる喜び

2019年10月21日

お早うございます

サンクリストバル

サンクリストバルのチョコレートカフェからです

ここは僕がチョコレートドリンクを飲む時にいつも来ていた店

サンクリストバルの中はホットチョコレートなどのチョコレートドリンクを飲めるお店がたくさんあります

大体ホットチョコレート一杯が20ペソ(約100円)ぐらいで飲めます

あ、そうそう 4日泊まったアレグレを出て宿を変えました

サンクリストバル

アレグレで最後に食べた朝食のタコライス これめちゃ美味かった

僕が今回宿を変えたのはアレグレのドミに泊まるくらいの金額で個室に泊まれる宿を見つけたから

Hostal Kukulpánという宿です

Hostal Kukulpánの場所はここ

僕の好きなカフェ「Frontera」から1分の宿です

Hostal Kukulpán

  • ロケーション:★★★★☆
  • スタッフ  :★★★★☆
  • 価格    :★★★★☆
  • 清潔感   :★★★☆☆
  • WIFI    :★★★☆☆

※あくまでも個人的な評価です

街の中心からさほど遠くもなく1000円ちょっとで個室に泊まれる宿

個室だけどトイレとシャワーは共用になります

建物が表向きすぐに宿とわからないような作りなので僕が滞在した時は客も少なかった

ある程度長期滞在するなら値段交渉も出来ます

すぐそばにこの宿系列の小さなカフェあり

サンクリストバル

今日はあいにくの天気だけどこの町のマーケットや土産物屋を歩いて回っていた

サンクリストバル

これジャマイカとかでもよく売られているやつだよね

トウモロコシにパプリカの粉とチーズをかけたもの

サンクリストバル

サンクリストバルは革を使った民芸品が多く売られており僕も小さな小物入れと小銭入れをハンドメイドで作ってもらった

サンクリストバル

この町は中南米の雑貨などを売っている人達が買い付けに来たりする町

革を使った鞄や小物入れからカラフルな生地で作るオーダーメイドの服なども人気だ

この町に立ち寄った際にオーダーメイドで自分の好みの服を作ってもらう旅人も多い

サンクリストバル

サンクリストバル

昼食はいつものLa Pizca De Canelaで

ここのクオリティと安さを越える飯屋はないと思う

ちなみに僕が今泊まってるHostal Kukulpánは宿のすぐ近くでカフェも経営してる

サンクリストバル

ここのカプチーノは「これぞカプチーノ!」というぐらい泡がしっかりと上に乗せてあった

カプチーノって本来こういうもんだよね

サンクリストバル

日本のスタバで出されるカプチーノなんて申し訳程度に上に泡で薄くフタしてる程度だもんな

あんなのに400〜500円出すくらいならここで150円くらいで本物のカプチーノ飲んでる方がいいよね

サンクリストバル

店内にはメキシコ最大のお祭り「死者の日」に向けてのお供え物をする祭壇オフレンダが飾られていた

死者の日まであともうちょっとだよな

サンクリストバル

オフレンダを見ているうちに注文していたサンドイッチがやってきた

食べながらこのあともう少し外を歩こうと思っていたら突然ゲリラ豪雨に見舞われる

サンクリストバル

これはちょっと当分外で歩くのは厳しいなと思ったのでカフェの向かい側にある建物で柔道の教室をやっていたのちょっと覗いてみる事に

サンクリストバル

大人達が小さな子供に柔道を教えている

日本のような本格的な教室ではなくまずは遊びながら柔道の楽しさを教えているっていう感じ

サンクリストバル

この国とこの町の緩さはクセになってしまう

サンクリストバルだけではなくメキシコという国の魅力にハマって沈没したり定住する人が多いのがなんとなく分かる気がする今日この頃だ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »