そろそろメキシコシティを出る計画を練ろう

2020年8月30日

最近アニメで東京グールをすべて見終わりました

なかなか面白かったです

あと未来日記というアニメも見たんだけどこれは普通だったかな

今はいぬやしきと約束のネバーランドを見てます

やっぱり日本のアニメは面白いですね

海外の物と比べても頭一つ飛び抜けてると思います

メキシコシティ

お昼はローカルな食堂で食事

最近はよく宿の近くのローカルな食堂を開拓してる

メキシコシティ

安くてうまい店が多いので自炊しなくても一食200 〜300円で済ませられる

メキシコシティ

自炊って何気に一人分だけ作るのって調節が難しくて、買い揃えた具材によっては自炊の方が高くついてる時もありますからね

あと自炊だとどうしても一食あたりの量が多くなってしまう

メキシコシティ

食材を買うコストと買い物に行ったり作ったり後片付けをする手間暇と時間の効率を考えるとメヒコのような外食の安い国だと外で安い飯を食べてたほうがよっぽど効率的

メキシコシティ

僕が一番よく行く宿の向かいのタコス屋さんの屋台はタコスがひとつ10ペソ(約50円)

タコスは3つか4つも食べればお腹は十分膨れる

メキシコシティ

メキシコシティ

この屋台では好みによって無料でポテトも入れてくれる

メキシコシティ

しかもこの屋台、タコスを注文したら無料でコンソメスープをもらえるのだ

これがそのコンソメスープ まあまあ辛い

メキシコシティ

辛いスープを飲みながらタコスにも辛いソースをかけて食べるとじんわり汗ばんでくる感じ

メキシコシティ

タコス3個とコンソメスープを飲んでお腹いっぱい

30ペソなり(約150円)

一食がこの安さだと自炊しないでも大丈夫だよね

最近メキシコ国内がだいぶ落ち着いてきたのでそろそろまだ行ったことない別の町に少し観光に行こうかなと考えている

メキシコシティに来てから本当全然観光に行けてなかったですからね

特に僕は去年2ヶ月メキシコに滞在した時もメキシコシティより北の街にはほとんど行けてない

去年メキシコシティより北に行ったのはすぐ近くのティオティワカン遺跡だけだ

今年メキシコに逃げてきてからもメキシコシティより北に行ったのはパチューカという街に行っただけ

これは勿体ない

なんでも聞いた話ではメキシコシティからバスで北に4時間ほど行ったところにサンミゲル・アジェンデという綺麗な街があるらしい

まずはそこに行ってみようと思っている

そこに行ってから先はノープランでその時の感覚と手に入った情報に任せて行きたい場所を決める

だいたい2週間ほどかけていくつかの街を巡ってまたメキシコシティに戻って来ようかと思ってる

ただその前に少しメキシコシティでやっておかないといけない手続きなどがいくつかあるのでそれを済ませてからメキシコシティを出るつもり

メキシコシティ

よくメキシコシティの路上のあちこちで見るゼリーを売ってる屋台

屋台と言うほどの骨組みもないので完全に路上販売だけど

メキシコシティ

以前からちょっと気になっていたので試しにひとつ買ってみた

買ったのはこの何故かナッツが入ってる不思議なゼリー

メキシコシティ

下半分がプリンで上は透明なゼリーの中にナッツが入っている

ひとつ15ペソ(約70円)

味は何か不思議な・・・食べたことない食感

そもそも日本だとゼリーとかプリンとか柔らかいの食べる時に一緒にナッツを頬張らないからね

ちょっと僕には合わなかったので次は何味か不明の真っ黒のゼリーを買ってみたい

帰り道にスーパーで2つセットの歯磨き粉を購入

メキシコシティ

この Crestという歯磨き粉はメキシコ国内で売られているものでも比較的安くて、さらに余計なものがあまり含まれてないので結構良いらしい

メキシコの現地人がおすすめしてくれた歯磨き粉だ

日本だとよくフッ素入りの歯磨き粉が平気で売られてますがあれ気をつけてくださいね

フッ素って簡単に言うと毒みたいなもんですから

なんとなくでフッ素が歯にいいんだと思ってよく調べずにフッ素入りの歯磨き粉子供に使わせたりしてる人も多いと思うけどやめたほうがいいです

水でも食べ物でも歯磨き粉でも口の中に入れる物は一度自分でよく調べる癖をつけた方がいいですね

ちょっと話が逸れたけどそういうわけでリアルタイムではそろそろ一度メキシコシティを離れるかもしれません

また新しく入った街で観光をし、綺麗な景色や面白い話をここで届けられたらなと思ってます

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »