言わんこっちゃない

2021年5月21日

うーーん

オーストラリア入国はまだまだ厳しそうだなぁ

普段僕はIATA(国際航空運送協会)のHPで行く先の国の入国制限を確認しています

このサイトで自分の行きたい国を地図上でクリックするだけで入国条件が表示されるので便利です

https://www.iatatravelcentre.com/world.php

今のところオーストラリア、ニュージランドなどの入国は厳しく絶望的

ニュージーランドはビジネスビザを持ってるにも関わらずまだニュージーランドに戻れてない人が沢山いるらしい

家族がオーストラリアにいるのにオーストラリアに入国できない人も沢山いるので旅行者はまだまだ先になりそうだ

規制緩和されて入国可能になったとしてもワクチン接種者だけとかになりそうな予感

で、そうこうしてるうちにヨーロッパなどでは「ワクチンを打った人だけ〇〇出来ます」いたいなのが始まり出した

僕が心配していたワクチンパスポートやワクチン接種証明証がないと今までと同じ生活には戻れないというもの

ドイツではワクチンを打った人だけ夜間外出が可能に

今年の夏欧州に行ける人はやはりワクチン接種者

ほらね、言わんこっちゃない

こういうのが始まってしまうんだよね

ハワイも確かワクチン接種で隔離なしで入れるようするんだっけ?

旅行者の隔離をバイパスするプログラムらしいけど陰性証明書ではなくワクチン接種証明書を推進する理由はワクチン利権としか思えないのだが

カナダでも始まってしまいそうです

イギリスでも

アメリカはどうなるのかな 州によって分かれるんだろうか

ホントくそですね

でも人ごとじゃありません

ヘタをすると日本にもこの流れが来てしまうかもしれません

経団連が日本政府にワクチンパスポート導入を要請しています

そういえば経団連のトップって朝鮮出身の方でしたよね

一体何を考えてるのかな?

これではせっかくの強い日本のパスポートも意味がなくなりますね

下は2021年発表の世界のパスポート効力の強さです

カッコ内の数字はノービザまたはアライバルビザで入国できる国の数です

1. Japan (193 destinations)

2. Singapore (192)

3. Germany (191)

4. Spain (190)

5. Denmark (189)

6. France (188)

7. U.S. and UK (187)

8. Greece (186)

9. Australia, Canada (185)

10. Poland (183)

見ての通り日本のパスポートは1位で本来なら世界193カ国にノービザかアライバルビザで入国が可能です

でもワクチンパスポートが実施されてしまうとこんな順位もほぼ意味がなくなり、まずはワクチン接種者かどうかを証明するワクチンパスポートが優先されてしまいます

またアメリカではワクチンを接種してない学生の入構まで禁止し始めた大学があります

酷い話だ

ハーバード大学って意外にアホな大学なのかもしれませんね

頑張って入学した学生が可哀想

有望な若い学生達を殺す気かな?

なんで例えコロナにかかってもまず死ぬ事のない若者に接種を義務付けるの?

信じられんし考えられんわ

このままじゃもうすぐワクチン接種証明書が無いと入れない施設や交通機関ばかりになるんじゃないかな

もう旅行者にとっては世界の終わりですね

あっち側の企業フェイスブックもそれに乗じておかしな事を始めようとしてます

フェイスブックでワクチン打ったかどうか判別されて表示されちゃうの?

SNSの大ボスはとんでもないシステムを構築しようとしてますね

フェイスブックといえばインスタグラムやWhatsAppも買収して運営してるみたいだけど、そっちでも同じような仕様にされるとたまらんな

そしてもっと酷いのがこちら

4月の話だけどカリブ海のセントビンセント・グレナディーンで起こった火山噴火の際に避難していいのはワクチンを接種した人のみという狂った避難勧告

何考えてんのこの政府

どんだけ自国民を見殺しにしたいんだよ

こうやって国民の不安を煽って「やっぱりワクチンは打っておかないとこの先生活にどんな支障が出るか分からない」といった心理に追い込むんですね

そうやって市民自らワクチンを求めるようにもっていくのか

さすが洗脳と扇動がお上手ですね

ワクチンなんか打っても感染はするのにね

この人は2回接種したにも関わらずコロナ感染してます

ワクチン打っても普通にウイルス感染症にかかってるんだけど、ワクチンパスポートって一体なんの証明になるの?

ワクチンは感染を防ぐものではなくてあくまで重症化を防ぐもの

だからワクチンって重症化させない自衛の為のはずですよね?

それを証明したところで「自衛してます」って言ってるだけなのになんでそんなものが必要なんですかね

摂取は強制じゃないのに証明書は必要って矛盾してます

自衛してますって申告してるに過ぎないワクチンパスポートより、現時点でコロナにかかってないという陰性証明の方がはるかに重要と思うのだが

それでも世界が陰性証明よりワクチンパスポートを推奨するのはワクチン利権と人口削減以外の何でもない

身の危険を感じた人はもうダークウェブなどで偽の陰性証明やワクチンパスポートを購入してるみたいです

そりゃ普段仕事で世界を飛び回ってるような人はこれでも買わないと仕事を失うか数年後に死ぬかのどちらかだろうから購入する人もいるよね

僕はワクチンパスポートには断固反対です

そうした中、逆にワクチンパスポートという制度を撤廃しようとする州もあります

さすがマスク着用義務もないフロリダ州だな

最近カリフォルニアからフロリダに引っ越すアメリカ人が急増してる

みんなこのパンデミックがどういうものなのか分かってるし、やはり人は自由な場所を求めて移動するんですね

では今日の最後の画像です

ドイツでマスク着用に深刻な弊害があると再確認される

マスクでウイルスの侵入は防げない上に酸素不足になって頭も回らないし、長時間つけるとマスク内は細菌だらけ

そろそろみんなマスクなんて外しましょう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »