日本人が帰国させてもらえない?おかしくないか?

2021年5月23日

おはようございます

なんでもタイが在留外国人のワクチン接種を6月から本格化させるみたいですね

ワクチン接種プログラムに外国人も含める事を明言しております

怖いなぁ もうタイもおちおち気軽に行けない国になってしまうかもですね

僕も知り合いの日本人が数人タイに住んでるので心配です

そう言えば上皇ご夫妻はコロナ死者が多い高齢者の枠に入ると思うのですがワクチン打つ気ないみたいですね

高齢者に限って死者が多いのにどうして一切接種を考えてないのか理由を教えてほしいですよね

やっぱりあのワクチンは危険だと知ってるのかな?

個人情報の為、公表の予定がないとの事ですが自分たちは打つ気ないからでしょ

しかも最近厚労省は各自治体にPCR検査のCt値を下げるように通達出したそうです

Ct値を下げるとその分陽性は出にくくなります

つまりこれは「感染者数を数字上減らせ」と命令が下ったのと同じです

オリンピック開催のためならPCR検査の基準値をいじってでも感染者数減らすんですかね

そして更に感染者数が減ったのはワクチンのおかげだと国民に思わせたいんでしょ?

ますますお馬鹿さんがワクチン打ちたがりますもんね

日本は外国の事どうこう言えないくらい狂った国になってるよな

ではそのCt値下げさしたりしてる厚労省さんはどこまでコロナ規制守ってるのでしょうか

深夜に宴会したり楽しそうで何よりですね

上記ツイート通り、彼らは国民に自粛を求めてるわりにはコロナ感染を恐れていません

というよりパンデミックなど本当は起こってないのを知っています

コロナは理由づけであり、本当の目的は他にあります

普段からこのブログを読んでくださってる方はその点についてはもうお分りですよね

さて、以前このブログでも少し触れましたが少し前に日本人がアメリカやオランダから日本に帰国した際に帰国を拒否されて前にいた国に戻されるという事態がありました

この異様な厳しさは現状まだ続いてるんですかね?

これどう考えてもおかしいと思うのですが

日本には出入国管理および難民認定法というものがあります

いわゆる入管法ってやつです

その入管法の第61条に

「本邦外の地域から本邦に帰国する日本人は有効な旅券(有効な旅券を所持することができないときは日本の国籍を有することを証する文書)を所持し、その者が上陸する出入港において法務省令で定める手続きにより入国審査官から帰国の確認を受けなければならない」

と明記されてます

これが何を意味するかというと日本国籍を持った人が日本に帰国するのに必要なものはパスポートのみで十分という事

そして入管当局が行えるのはあくまで帰国の確認のみであり、帰国を許可するかどうかを決める権限はないという事です

それにもかかわらず日本人の帰国を拒否するってのはあまりにもおかしくて酷いのではないでしょうか

更に世界人権宣言の第13条の2項には

「すべての人は自国その他いずれの国も立ち去り、及び自国に帰る権利を有する」

とあります

つまり日本人の場合、日本人が日本に帰国する権利を持っているということ

これは世界的に認められてる人権です

無国籍じゃないんだから当たり前ですね

人間皆どこかの国に国籍を持っており、その国に入国と在住が出来ないと基本的人権を享受する事が困難になるからです

それにも関わらず今回日本人が日本への帰国を拒否されました

これは由々しき事態です

陰性証明書で陰性なのは分かってるにも関わらず、その証明書の性別の項目に抜けがあっただけで帰国を拒否

陰性なの証明されてるんでしょ?

それで日本人の帰国すら拒否するというのはもはや嫌がらせのレベルなのだが

こんな事を平気でやってると日本は世界から「信じられねぇ」っと白い目で見られますよ

国民にイジめみたいな自粛ばかり求めて政府の人間は影で好きな事をしてる

こんな政府の言い成りになる事はありません

そろそろ大人しい日本人も声を上げて怒らなければ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »