サンクリストバル最終日

2019年10月29日

2週間滞在したサンクリストバルとももうすぐお別れ

サンクリストバル

僕は明日この町を出て「死者の日」という祭りに参加する為にオアハカに行く

サンクリストバルでは久々に大きな移動もせず2週間ゆっくりすることが出来た

メキシコに来た多くの観光客が訪れるこの地

ヒッピやバスカー、 インディアンのおばちゃんとその子供達

本当にいい町だった ここで沈没できてよかったよ

Wa Cafe

こんな日本人経営の日本食レストランもあるしね

ここは「Wa Cafe」

カレーやラーメンなどを取り揃えてる日本の雰囲気抜群のレストラン

日本人経営のレストラン、Wa Cafeの場所はこちら

日本人の夫婦で経営されてるんだけど、この夫妻メキシコに住む前はタイのチェンマイにも住んでたらしい

Wa Cafe

店内ではお二人のお子さんも元気よく遊んでいた

Wa Cafe

こちらが店内に貼ってあるメニュー

Wa Cafe

僕はこの日カレーを食べたかったのでカレーを注文しました

188ペソ(約900円)

Wa Cafe

少しキーマカレーぽいかな

ご飯とルーを大盛りにすれば良かったと思った

Wa Cafe

じんわりと来る適度な辛さで美味しかった

メキシコって日本で作るようなこういう普通のカレーがなかなか食べれないので僕にとってこの店のカレーはありがたかったなぁ

この日の夜サンクリストバルの町には花火が上がっていた

サンクリストバル

サンクリストバル

この町に泊まるのも今晩が最後かぁ

なんだか明日この町を離れるのが寂しい

サンクリストバル

でもメキシコ最大の祭り死者の日はもう目の前

まるでサンクリストバルの町が花火で送り出してくれてるようだった

サンクリストバル

明日は2週間ぶりの移動だ

さぁ先に進むぞ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »