さらば南アジア、待ってろ中央アジア

2018年7月30日

おはようございます

スリランカ

あの後何度も足を運んだ「NEW BANANA LEAF」というレストラン

スリランカ

マジでここのチキンビリヤニは最高

日本にこのレストランあれば絶対に流行ると思う

スリランカ

もしスリランカ最大の街、コロンボに滞在する事があればNEW BANANA LEAFに行って手でチキンビリヤニを頬張ってみてください

チキンビリヤニが美味い「NEW BANANA LEAF」の場所はこちら


スリランカ

スリランカのスーパーや市場で売られてたふんだんなフルーツにももうお別れか

次に行く中央アジアではどんなフルーツがあるんだろな

今から楽しみだよ

スリランカ

スリランカ

そしてそんなスリランカから飛び立つ日が来てしまった

まずはバスターミナルへ

スリランカ

187番のバスに乗って空港へ向かう

スリランカ

このバスだ

これに乗って空港へ行く

スリランカ

スリランカ

空港までの値段は150スリランカルピー

スリランカ

到着した空港のカフェでサンドイッチとアイスモカを飲む

スリランカ

僕が中央アジアで最初に目指す国はキルギス

外国人がよくキスギスタンと呼んでる国だ

スリランカ

キルギスは「アジアのスイス」と呼ばれるほど自然豊かな国らしい

そして旧ソビエト連邦の国

ソビエトの崩壊とともに独立した国だ

僕はそこに行って、いくつかの旧ソビエト連邦の国を周りながら南下して中東を目指す

スリランカ

無事にスリランカ出国

一度インドでのトランジットを挟むが明日の昼過ぎくらいにはキルギスに着けるだろう

スリランカ

キルギスはロシア圏だから首都に住んでる若者以外は英語はほぼ通じない

スリランカ

また言語も文化も全く違う国に行く

僕にとっての初めてのロシア圏

スリランカ

ワクワクが止まらないのは言わずもがなだ

待ってろよ中央アジア

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »