カレー日和とカフェ日和

2023年6月10日

おはようございます

Japan

四条烏丸のカレー屋

ここは73カレー(シチサンカレー)というお店

Japan

スパイスカレーですね

ここ気になってたんだよね

ご飯とルーを大盛りにしてもらいました

Japan

ヤバイね 最高です

こんなカレー自分で作れるようになりたいよな

Japan

みんなどこで覚えるんだろこんなの

お金払ってでも作り方教えて欲しいわ

Japan

食べて見た結果、ここは大満足です

食べてる最中、体の中からじんわり暖かくなるようなこの感じ

僕が好きな類のカレーだ

ここはまた食べに来たい店

Japan

食べ終わったら人が多いの承知でそのまま錦市場へ

Japan

ここはもう昔と違って海外の人や日本人旅行者にとっても観光地になった

昔はこの市場、外国人とか多く無かったのに

Japan

今では錦市場の店員さんも英語で話して外国人を接客できる人ばかりだ

なんだったら店員さんが外国人のところもある

Japan

Japan

錦市場は観光地化されてから尚更盛り上がるようになったから一応はこれで正解なのかもな

Japan

そんな錦市場の中に僕の好きなカフェ「CITY BAKERY」がある

Japan

僕が世界一周に出た時はたしか京都にまだCITY BAKERYって無かったはず

それが今では3店舗も出来ていた

Japan

Japan

さらにここのCITY BAKERYには庭と蔵がある

Japan

細長い庭だけど京都っぽさや日本らしさが演出されてる感じ

Japan

そしてその庭の奥には蔵がある

Japan

この蔵の中もカフェスペースになっている

Japan

蔵は小さいから4〜5組くらいしか入れないけど、面白いスペースを提供するよね

Japan

ミックスベリーのスコーンとアイスラテ

なかなか落ち着くいい雰囲気

Japan

僕の彼女もカフェが好きだから早く一緒に京都や大阪でカフェ巡りしたいな

彼女が日本に来るまであと1ヶ月ちょっと

早く会いたいよ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »