メリダからバヤドリドに移動

2019年11月12日

ウシュマル遺跡がすごかったメリダからValladolid(バヤドリド)に移動しました

バヤドリド Valladolid

バヤドリドはメリダとカンクンの間にある街

メリダやカンクンほど大きくないもののメキシコで一番有名な遺跡チチェンイッツァに行く拠点となる街で旅人からは知られている

バヤドリド Valladolid

観光地化されてるのと同時に街並みの古さも残されているなかなかいい街だ

僕が予約してたホステルに向かう道もこんな感じ

バヤドリド Valladolid

このド田舎っぷりがなかなかいい

しばらく歩くと僕が予約していたホステルが見えてきた

バヤドリド Valladolid

Gayser Apartmentsというホステル

Gayser Apartmentsの場所はこちら

Gayser Apartments

  • ロケーション:★★★★☆
  • スタッフ  :★★★☆☆
  • 価格    :★★★☆☆
  • 清潔感   :★★★★☆
  • WIFI    :★★★☆☆

※あくまでも個人的な評価です

全て個室で清潔感あるホステル

ADOのバスターミナルからは歩きで15分くらい

ユカタン半島全域に言える事なんだけどとにかく暑かった

部屋には音がうるさいファンのみ

あと個室なんだけど部屋のドアの上部が網戸のようになっているのでせっかくの個室なのにプライベート感がイマイチ無い

バヤドリドは可愛らしい街だ
この街は女性が好きになりそうな雰囲気を持っている

僕はチチェンイッツァに行くためにこの街に立ち寄ったので、他の場所はあまりしっかり見てないがセノーテが街の中にあることで有名な街でもある

夜になると街の修道院の壁を使ってプロジェクションマッピングも行われるらしい

またチョコレート博物館も観光客には人気だ

バヤドリド Valladolid

夜近くの食堂で安いパスタを食べる 味はもうひとつ・・

宿の近くにはプレイステーション4や Xboxで遊ぶタイプのゲームセンター

バヤドリド Valladolid

家庭用ゲーム機を有料でプレイさせてゲームセンターのようにしてるお店は外国の途上国でちょくちょく見かける

人気のゲームはFIFAの新作とPUBGのようなFPSのサバイバルゲーム

バヤドリド Valladolid

夜になると街のソカロ(中央広場)でこの地域の伝統の舞踊を披露しているグループがいた

地元のメキシカン達と噴水の縁石に座って踊りを見る

バヤドリド Valladolid

なんとも言えないいい時間

9月の時点でカナダにはもう秋の気配がしていたのにメキシコの11月はまだ真夏だ

バヤドリド Valladolid

噴水の向こう側ではソカロに面しているこの街のアイコンでもある教会が綺麗にライトアップされていた

バヤドリド Valladolid

これは Iglesia de San Servacio(サン・セルバシオ教会)という教会

16世紀に設立されたこの教会では今も毎日ミサが行われている

またバヤドリドを訪れた観光客が一番写真を撮っているのもこの教会

バヤドリド Valladolid

中は意外に広い

僕は行かなかったが教会の横の入り口からは地下室にも行けるらしい

バヤドリド Valladolid

僕は明日メキシコで一番有名な遺跡チチェンイッツァを見に行く

チチェンイッツァを見終わったらこの街を離れてメキシコ随一のリゾート地カンクンに向かう

そのあとメキシコを南下していくつかの街に立ち寄りながら次の中米の国ベリーズに向かう予定だ

メキシコは広い この国を抜けるのにはまだまだ時間がかかりそうだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »