自分の頭で考える人、垂れ流されてる報道を何も考えずに鵜呑みするだけの人

2020年12月26日

今日は短いですがいま世間で起こっている事の報道とそれだけを鵜呑みにして物事を推し量ってる人について書いてみようと思う

僕が時々このブログに書くコロナウイルスの事やディープな内容を書くとブログのコメント欄やダイレクトメールを通して僕のところにいくつか質問が来る事があります

僕の書いてる内容が突拍子もない事を言ってるように映った人から、にわかには信じられないという意見のメールやコメントが来ることがある

今日は主にそのような報道がなぜされてるかと、テレビで流されるよくよく冷静に考えればおかしいと気づける内容を疑いもせず信じてしまう人についてです

僕は以前コロナウイルスのことを書いた記事の最後の方にこう書いたんです

今回の話、テレビの報道しか見てない人達からすれば「はぁ?こいつ何言ってんだ?」って内容かもしれません     知識や理解に乖離がありすぎるとこの話は通じない事が多いです  通じないどころか人によってはこっちの頭がおかしくなったと思う人もいるかもしれませんね 

正直ね、書いたからといって理解出来る人と理解出来ない人がいると思ってるんですよ

あまりにも元の予備知識に差があったり、世の中の構造を理解してなかったり、頭の理解度に差があったり、国がどう言おうが普段から自分の頭で物事を考える癖がついているかどうかによってこの話について来れるかどうか明らかに変わってきます

だいたい僕のところにこの内容に関してコメントしてくる人やメールで質問してくる人ってその辺の理解がついてきてないのがコメントの内容から一目瞭然だったので僕は正直この時点で分からない人には長々と書いて説明しても難しいだろうなぁと思ったからそれ以上書かなかったのです

まずコロナウイルス騒動を含む今回のことを全て理解するには世の中の構造や本当に今この世の中を支配しているのは誰(どういう団体)なのか?などを知っていなければなりません

一見平和に見えた今までの世界がどれだけ裏から支配され闇深いものだったのかわかってなければこの話は信じがたいものになると思います

世界全体が資本主義社会に染まってる時点で綺麗事なしの金の奪い合いとなり、国と国との本当の争いではなくて単に金の為に戦争まで起こしてるような連中がいて

そういう連中が勢力をどんどん拡大していろんな困難や戦争、勝手なムーブメントを世の中に報道機関を使って流している

本当に日本を含めて闇深い世界になってるんです

陰謀論だったらどれだけいいか

世の中金の奪い合いになってる時点で「陰謀論」ではなくて本当に陰謀だらけなんですよ

でも平和ボケしている人にはこの話はほぼ通じない

「何言ってんのそんなことあるわけないじゃん、大丈夫?」とか逆にこっちが頭おかしい人扱いで心配されてしまったりすることがある

どんな人がどんな意図で作ったニュースなのか、そんな裏メッセージが込められて流されている報道かわからないのにテレビのニュースから流されているというだけでそれを盲目的に信じてしまう人のほうがよっぽど大丈夫?って思ってしまうんだけど

今まで平和に暮らしてきてそんなところを疑いもしなかった人にはやはりこの話は作り話や陰謀論や与太話に聞こえてしまうらしい

でもテレビの報道しか信じてないから未だに

坂本龍馬が死んだことも、ボブマーリーが死んだことも、ジョンレノンが死んだことも、アメリカ大統領だったリンカーンやジョン・F・ケネディが殺されたこともただの偶然だと思ってる人が未だにいたりする

詳しいことは本当の事を一切報じないテレビのニュースを見たまま、通り魔や頭のおかしい狂人によって殺されてしまったと未だに思っている

そんなんだから2001年にアメリカの9.11の貿易センターに飛行機が突っ込んだあの同時多発テロをアメリカが中東に経済戦争を仕掛ける自作自演だとわかってない人もいる

そもそもなぜずっと中東で混乱が続いているかその基本構造も理解していない人がいる

これってね全部繋がってるんですよ

すべてはこの世の中を金で支配してきた国や政府や裁判所や報道機関すら全て支配下に収めているこの世の中の本当の支配者たちの仕業なんです

昔の戦争を除外すると残りの戦争というのはほとんどがマッチポンプ

戦争することによって自分たちが得をする連中の自作自演なんです

そして世の中そういう連中の言うことを聞かないとあっという間に潰されてしまうようにできてるんです

それは一国の政治家や大統領なんかよりも力を持っているので自分たちの意にそぐわない制作を進行サポートするとあっという間に事件をでっち上げられたりマスコミを使って叩き降ろされます

実はそういう場面を皆さんも日本という国の中でもすでにいくつも見てるはずなんだけど、報道に偏りがあるから叩かれてる人が悪いっていうイメージですぐに見てしまいます

もしかしたら報道で叩かれてる人こそが自分の国を良い方向に持っていこうと頑張っていたかもしれないのに

日本の未来を壊す恐ろしい偏向報道のメディアの怖さに気づいてない

偏向報道って言い換えればもう情報操作ですからね

まあ本当に世の中闇が深すぎるんだけどその闇が全く見えてない人達が一定数いるということです

そしてそのほとんどが自分の頭で普段から考える癖が付いてない人

だから世の中の根本的な構造を理解してないと僕がいくら解説してもテレビ報道にどっぷり汚染された人の頭の構造ではこっちが嘘つきになるだけなんです

だから僕はあえて時間をかけて根本から説明する内容をここに書かなかったんです

ただ、じゃあ僕が若い時に同じような話を聞いたらすんなりそれを理解して受け入れることができただろうか?と考えた時、僕もまだ何もわかってない若い時だったらそういう話をする人を「この人は頭大丈夫かな?陰謀論者かな?」と思ってしまったかもしれません

いきなり今までの常識外の事をポンポン言われたらそれを理解して飲み込むのは確かに無理かもしれない

だから全てを事細かに解説するのは無理かもしれないけど、今後少しずつ世の中の構造みたいなことを書いていこうかなとも思ってます

今日はとりあえず今後こういう解説をブログでするかもしれませんと言う告知だけです

あともしお時間があれば18分ぐらいの動画なので下の URL の動画に目を通しておいてほしいです

※Youtubeでは削除されてしまう内容の動画に和訳をつけたものをニコ動にアップしてくれてる動画です

https://www.nicovideo.jp/watch/sm38020103

世界ではバンバン流されてる事なのに日本の報道期間が全く伝えない内容の動画です

こんなの正直100や200できかないぐらいあるんだけど一応こういう内容が日本では全く報道されていないっていうことを知ってもらう為と、コロナの裏でどういう争いが繰り広げられているのかを簡単に理解できると思います

今この世界の混乱の中で今までは隠れていた表に出て来なかった事がどんどん明るみになってます

ですがそれでもテレビしか見てない人には現在ようやく表に出てきた真実を知らないままの方も多いです

そういう方がこれから少しずつでも残酷な世の中の事実に気づいて目を覚ましてもらえたらなという一心です

ですがまだ現時点では納得してもらえないと思うのでまずは自分たちで下に書いたキーワードを検索して自身で予習しといてもらえるとさらに理解が深まるのかなと思います

ジョージアガイドストーン

人口削減計画

アングロサクソンミッション

FRB

ロスチャイルド財閥

ロックフェラー財閥

CSIS(アメリカのシンクタンク企業)

この辺のキーワードの内容を調べていくだけでも相当いろんな事を知る事が出来るはずです

次の記事では世の中のお金のしくみから紐解いて解説してみたいと思います

それでは

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. takeda より:

    貴方は勘違いされています。ウィルスの発生原因について人為的なものか、自然発生的なものか、私は何も問うていません。報道されている死者数と後遺障害について貴方がウソだと言っていたので、今現在もウソだと思っているのですか?と尋ねただけです。

    • メリ より:

      takeda様、コメントありがとうございます!

      何が勘違いなのですか?
      報道されている死者数と後遺障害についてはめちゃくちゃ嘘だと断言していますが?
      テレビばかり見てないでネット上で海外の情報も集めるようにしてくださいね
      アメリカの機関もコロナの感染者数の94%がかさ上げされてた事を認めています

      あとコメントはバラバラの記事にするのではなくtakeda様がコメントして私が返信した
      ものに再びコメントするようにしてください 見てる人からしても分かりにくくなるので

Translate »