7月で2021年も後半戦

2021年7月18日

おはようございます

今日は夕方にメキシコシティのローマ地区とコンデサ地区の間にくらいに位置する日本人経営のお店「TORI TORI IZAKAYA」に友達と来ました

メキシコシティ

なんでもオーナーの奥さんが鳥料理が好きな為この店名にしたのだとか

ここだけでなく、メキシコシティにいくつか支店があります

メキシコシティ

店内は綺麗なもん

コンデサ地区はローマ地区と同じかそれ以上に家賃が高いと聞いてるので、ここもテナント料高いだろうな

メキシコシティ

まずはTE Verde(日本のお茶)で乾杯

少し苦いくらいのお茶の味が日本を思い出させてくれる

メキシコシティ

居酒屋に来ようがカレー好きの僕にとっては関係ありません

メニューにカレーがあればカレーです

ここは日本の家庭で出てくるような味のカレーが出てくる

この日は友達も僕と同じチキンカツカレーを注文

具はジャガイモと人参がたっぷりめ 横に添えてある福神漬けがうれしかった

メキシコシティ

因みに日本ではカレー好きがこうじてミキサーを買ってスパイスからカレー作ってました

タイに旅行に行くといつもカレーを作る為のスパイスを大量に買い込んで日本に帰ってましたね

得意なのはチャナマサラカレー、グリーンカレー、あとカボチャのカレーです

あ、因みにこのTORI TORI IZAKAYA、ちょっと値段が高めの設定です

同じ料理でも周辺の他の日本料理屋よりは確実に高いので安く日本料理を食べたいのであれば他の店の方が安く食べれます

メキシコシティ

TORI TORI IZAKAYAで食事した後は近くにあったカフェへ

「EL OCHO」というカフェ

メキシコシティ

店内は比較的若い人たちで埋まってる

飲み物も食べ物も美味しそうで、以前からネットでも見たことのあったカフェだ

メキシコシティ

メキシコシティ

飲み物は結構甘めのものが多い

この日は食事してからカフェに来たから食べなかったけど、周りのテーブルを見てると結構料理もおいしそうだった

今度はここで飯も食べてみたいな

カフェを出て友達を駅までお見送り

メキシコシティ

すでに7月で2021年も後半戦

8月が終わるとメヒコもまた寒くなり始める

一体いつになったらここから動けるのだろうか

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »