日本でタイの友達と再会

2023年5月12日

NHK「受信料は組織運営の為の特殊な負担金。視聴の対価ではない」

視聴の対価でないなら何でよそ様の組織維持費を国民が負担しなきゃいけないわけ?

意味わからんわ

俺は今までNHKの受信料なんて一度も払った事ないけど、こんな本来必要の無い契約一方的に結ばされて毎月金払ってる奴ちょっとアレだと思うよ?

なんで毅然と断らないのかねぇ

しつこかったら動画撮りながら警察呼べばいいだけの事なのに

ハイ、お次です

感染症医「本当はコロナ患者いなかった。患者がいない医者をやっていた。」

まぁ分かっていた事だけど

何が医療崩壊だ

医療逼迫なんて全部嘘だった訳だからね

コロナが始まった頃よく患者があふれていて医療現場が逼迫してるなんて言われてたけど全て大嘘

病床はガラガラでコロナなんかで誰も死んでませんでした

よくあんな茶番信じる人がいたなぁっと今でも呆れてしまう

まぁ馬鹿の脳内ではテレビが話すと何でも真実に聞こえてるみたいだからね

おはようございます

とは言っても今日はもう夜からのお話です

Japan

この日僕はとある人との待ち合わせで京都駅に来ていた

その友達とは世界一周に出るより前にタイのバンコクで知り合っていたタイ人の友達

そのタイ人の友達が韓国と日本に旅行に来ていた

調度、関西にいて連絡をくれたのでこの日会う事になっていたのだ

待ち合わせ場所の京都タワーの下のスターバックス前に行くと懐かしい姿が目に入った

Japan

バンコク在住のタイ人のナック

たしか最後に会ったのって世界一周より前にタイに行った時だから2016年の年末とかだよな

あの時はバンコクのエカマイのレストランで一緒に飯食ったっけ

6年半ぶりの再会か

ナックのリクエストで回転寿司へ

Japan

俺も帰国してから寿司食べるのなんて初めてだわ

しかも回転寿司ってもしかしたらウクライナのキエフ以来じゃないだろうか

Japan

Japan

茶碗蒸し!!

懐かしい味

Japan

ナックの好物は “えんがわ”

なんか通みたいな好みだよね

Japan

締めのデザートは黒蜜のわらび餅

寿司を食べてる最中、僕の旅の事やタイの事、そしてナックの近況を色々話した

ナックは以前タイで会った時は普通の会社員だった

でも今は自分の夢を叶える為に独立してタイで会社を立ち上げてる

頑張ってるよな

久々に会って友達が成功してるのを聞くとこっちも嬉しいし、刺激をもらえるよ

ナックは明日の夜の便でタイに帰る

その為、今晩は関空の近くのホテルに泊まるらしい

これからJRに乗って大阪だ

Japan

またなナック

またタイに行くから今度はバンコクで会おうぜ

ナックが言ってた「いつかタイと日本の架け橋になる仕事がしたい」という言葉

現実まであと1歩じゃないか

きっとナックなら出来るよ

Japan

俺も負けてられないな

もう大逸れた事は出来ないかもしれないけど、それでも次の目標に向かって頑張らなきゃ

日本での生活に満足できないなら

また海外に飛び出したいのなら

それが次の目標ならそれに向かってまた俺も頑張るだけ

Japan

生きると言うことは頑張るという事

生きて行く以上、頑張るしかないんだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »