仕組まれた日本の食文化

2023年5月11日

アディダスももう終わりだな・・

アディダスが女性向け水着のモデルに男性を採用

日本サッカー協会はそろそろ日本代表のユニホームのスポンサー考え直した方がいいんじゃないの?

俺自身、昔からなんかアディダスって好きじゃないんだよね

どっちかって言うとプーマやナイキの方が好き

この件でますますアディダスには不信感だわ・・

おはようございます

今日はブログタイトルにもある通り、仕組まれた日本の食文化についての動画になります

日本の食文化がなぜ戦後こうまで急激に変わったのかがこれを見ると分かります

え?

食文化についてなんか興味が無いし勉強しても意味がなさそうって?

いやいや、食事はみんなが毎日する事です

だから嫌が応にも自身の体に積み重なります

その積み重ねの結果が2〜3人に一人は癌になって死んでるという日本人の体になってます

当たり前ですが僕の体も皆さんの体も毎日食べてる物で出来ています

だから面倒くさがらないで体や健康や食事の事に関する事を勉強しておくのは、自分自身の為だし、その知識があれば家族や大事な人を守る事にも繋がります

まずは日本人が食生活からも攻められているという事実をもっと知っておく事が大切です

それではどうぞ

日本の給食が戦後なぜ米からパンと牛乳に変えられたのか?

そこにもちゃんと理由があるという事です

そこにはアメリカからのオーダーがあったという事

日本人を食からダメにする外国勢の策略がしっかり存在したという事です

パンをはじめとする小麦類ばかりを食べてると必ず体を壊すという事

テニスのジョコビッチ選手やK-1の武尊選手が小麦に含まれるグルテンを避けるためにグルテンフリーの食事を心がけてるのにはちゃんとそれなりの理由があります

うどんにパスタ、ピザにお好み焼き、パンにラーメン

ハッキリ言って今の日本は小麦天国になってます

そして粉もんって安くて美味いですよね

でも、体に悪いものほど安く売られてるという事も忘れてはいけません

因みにですが日本でなぜこれだけラーメンが普及して流行ってるか知ってますか?

本来ラーメンって中国の食べ物だったじゃないですか

でも今やラーメンといえば日本ってくらい世界的にも日本のラーメンは認知度が高く人気です

世界を旅してても外国で行列が出来てるラーメン屋が中国のラーメン屋なんてことはまずありません

行列が出来てるラーメン屋は日本のラーメン屋です

ではなぜここまで日本でラーメン文化が進んだのでしょうか?

そこを考えたことはありますか?

実は戦後、日本でのラーメン事業拡大にはアメリカのバックアップがあったんですよ

意外にこれ知らない方が多いです

アメリカが日本でラーメンが流行るようにバックアップしたんです

では、なぜアメリカは敗戦国の日本にそんな事をバックアップしたのでしょう?

そうです、日本人の食を小麦だらけにする為です

そして農薬だらけの遺伝子組換え小麦を日本にバンバン売りつける為です

バンバン売りつけるからには日本国内での小麦消費量を上げなければなりません

だから日本は粉もんの食事が多い小麦天国になってるんです

こうした理由からいつしか日本では本家の中国をはるかに超越するレベルのラーメン文化が根付いたのです

ね?

こういう食文化ひとつとってみても色んな背景があり、そこを追求していくと色んな隠された歴史と外国の策略が見えてくる訳です

こういう事を人に教えてもらわずとも自分で調べて考えられるようになってもらいたいから僕は常にブログで旅以外の色んな情報を書いてます

それでは今日は最後に逆に無添加・無化調に拘る企業を載せておきます

赤い文字の方が無添加・無化調に拘る企業です

黒文字の方の一部添加物や化学調味料を使用してますが優良企業だと思います

皆さん、コオロギの粉末入れるような敷島パン(Pasco)や1年経っても腐らないパンを売るヤマザキパンなんかは不買してましょう

逆に安心安全に拘る企業を応援しましょうね

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »