メキシコにもある中華街

2021年7月23日

おはようございます

無観客とはいえ東京オリンピックが開幕しましたね

日本に着いてからコロナ陽性が発覚して出場できなくなった可哀想な選手もいるみたいですが、無事に何事もなく大会を終えられるように祈ってます

今日は夕方に友達とメキシコシティの中華街にご飯を食べに来ました

メキシコシティ 中華街

そうです メキシコシティにも中華街はあります

アラメダ公園の南側のファレス通りを歩いてると下の写真の門が見えるはずです

メキシコシティ 中華街

この門が中華街の入り口です

ここを奥に進めば通りの左右に中華系のレストランやカフェが並んでるエリアに差し掛かる

そこがメキシコシティのチャイナタウンだ

因みに夜はこんな雰囲気

メキシコシティ 中華街

僕らはこの日、中華街の中心あたりにある一軒のレストランに入った

そこは「Hong King Restaurante Bar」という中華料理のお店

僕らが選んだお店「Hong King」の場所はここ

中華街でも割とお客さんの出入りが多い店だ

メキシコシティ 中華街

店内1階の奥には滝のように水が流れる壁が

でも写真ボケててちゃんと写らなかった(涙)

この日僕のiPhoneは部屋で充電してたので友達のスマートフォンで撮影させてもらったんだけど、どうもピントがずれる

アンドロイドのカメラは苦手です

メキシコシティ 中華街

店内はこんな感じ

フロアごとの面積は広いわけではないけど表にテラス席があり、さらに2階席もある

メキシコシティ 中華街

この写真もやっぱりちょっとボケてるなぁ

とりあえず飲み物を注文するとテーブルクロス代わりの紙が目の前に敷かれる

メキシコシティ 中華街

これに書いてあるのは干支だ

自分の干支を探せばそこにその人の人間性が書かれている

血液型占いのような内容が書いてありました 僕は結構当たってたかな

メキシコシティ 中華街

友達がオーダーしたビールが運ばれて来た

ジョッキの周りに塩が塗られた「ミチャラダ」という飲み方

お酒の飲めない僕はノンアルコールのピニャコラーダ

メキシコシティ 中華街

乾杯して話してると10分くらいで注文した料理が運ばれて来た

まずは鶏肉のチャーハン

メキシコシティ 中華街

これもボケボケ・・・なんで友達のスマートフォンはこんな写真難しいんだよ

続いて出て来たのがこちら

メキシコシティ 中華街

これなんて名前の料理だったっけ?

豚肉を焼いて甘辛いタレに絡めたやつ

メキシコシティ 中華街

ザ・中華料理って感じの料理だ

遅れてこちらも出て来た

メキシコシティ 中華街

これは世界にある中華料理の店でだいたいどこにでもあるチョウメンという料理

中華風の焼きそばみたいな料理ですね

普段僕はこのチョウメンはあまり注文しないのだけど、ここのチョウメンは下の麺が見えないくらいに上に野菜が乗ってたので野菜不足の僕にはありがたかったので注文

このレストランでは結局料理3皿とビールとピニャコラーダを飲んで550ペソ(約3000円)くらいだったかな

料理も美味しかったのでそこそこ満足でした

メキシコシティ

中華街を出ると目の前のアラメダ公園にはライトアップされたベジャス・アルテス宮殿

友達のうまく撮れないスマホのカメラで苦戦しながらの撮影

2人でローカルたちが音楽をかけて踊っている公園の中を歩いて帰った

今日はこんな感じで終わり

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »