いい話だ

2021年11月16日

今日は短いですがこちらをご覧ください

またアシタノワダイさんの動画ですが日本人である事を誇りに思える素敵な動画です

世界を3年半以上旅してて思うのは日本はやはり素晴らしい国という事

日本人が持ってる意識の高さ、真面目さ、几帳面さ、清潔感、譲り合う気持ち、空気を読めるところ

どれもほとんどの他国民が持ち合わせてない性質です

まぁ日本人でも僕が世界一周中に会ったゆとり世代の人の半分以上は上記を持ってなかった気がするけど

だから正直言うと僕が世界一周中に出会った30〜35歳くらいのゆとり教育ど真ん中の年齢層の人は苦手だった

あれを見てやっぱり教育って大事なんだなと改めて思い知らされました

日本は外国勢の命令で財務省もグルで緊縮財政を続け、全体的に弱らされてるもののまだまだポテンシャルは高い国です

本当の日本の歴史を学び、日本の凄さを再認識して誇りに思いましょう

そして日本がこのまま壊されていくのを全国民で防ぎたいものです

日本を諦めない

この素晴らしい国を外国(アメリカ、中国)になんて渡したくない

日本という国と日本人の素晴らしい意識を次の代へ、そのまた次の代へと引き継ぎましょう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »