オーストラリアで学校が始まった

2022年6月9日

おはようございます

今日から学校が始まります

学校は毎週木曜日、朝8時半からスタート

以前も書きましたが完全な所謂「ビザ取り学校」というものなので、学校の授業は週に1回しかありません

学校の場所は詳しくは書きませんが、ゴールドコーストの中心のサーファーズパラダイスとブロードビーチの間ぐらい

ひとまず朝からG LINK(ジーリンク)というトラムに乗ってサーファーズパラダイスに来ました

ゴールドコースト

こんな朝早くから学校に通う事になるなんて思ってもみなかったよな

授業開始の朝8時半になっても教室にいるのは何故か俺だけ

その後、10分ぐらいの間にぞろぞろと他の生徒が入ってきて、肝心の先生が教室に来たのが8時45分と言ういい加減さ

これが授業内容はほとんどないと言われるビザ取り学校か

ゴールドコースト

授業内容ですか?

クソつまらなかったです(笑)

一応この学校ですが、週に1回ちゃんと出席してれば出席率は問題ない

あと学校の課題があるので、この課題をこなしてちゃんと期限までに提出していれば普通に卒業出来るような本当に内容もへったくれもないような学校です

これから毎週木曜日は学校に通って授業を受けて、家に帰ったら課題をこなしてその課題をパソコンから学校に送るだけ

学校に関してはこれの繰り返しだ

この授業内容もへったくれもないほぼ意味のないような学校だが、ここに通っているおかげで学生ビザがもらえ、オーストラリアに学校が終わるまでの期間滞在することができる

本当に学生ビザだけの為の学校だ

この日は初日だからか学校が早く終わったので学校帰りにカフェへ

やって来たのはここ

ゴールドコースト

Paradox Coffee Roasters(パラドックスコーヒーロースター)

サーファーズパラダイスで1位、2位を争うぐらい評判がいいカフェだ

入り口はこちら

ゴールドコースト

ゴールドコースト

パンもどれも本当に美味しそうだ

ゴールドコースト

ゴールドコースト

お水は並べてあるジャーから自分で汲んでテーブルに持っていくセルフサービスタイプ

今日は甘いものが食べたかったのでスイーツのメニューとフラットホワイトを注文しました

ゴールドコースト

まずは注文したフラットホワイトが出て来た

もうこの時点ですごく美味しそう

ゴールドコースト

せっかくなので注文したスイーツと一緒に食べたい

スイーツが出来上がるのでまだ飲まずに待っていよう

ゴールドコースト

そして出てきたスイーツがこれ

ゴールドコースト

アップルシナモンにイチゴにババロアにワッフルにバニラアイス、チョコレートソースと粉砂糖

罪悪感を感じるデブまっしぐらのスイーツです

ゴールドコースト

たまにはこんな贅沢ぐらいいいよね?

さぁ食うぞ

ゴールドコースト

ゆっくり味わって食べたかったのに気がついたらあっという間に平らげてた

ゴールドコースト

僕のワッフルを狙ってた鳩がテーブルに来たけど時すでに遅し

鳩よ、お前が狙っていたワッフルはすでに俺の胃の中だ

ゴールドコースト

さて、じゃあサーファーズパラダイスで買い物でもして帰りますかね

買い物に来たのは世界的に有名なサーフブランドの「BILLA BONG(ビラボン)」

ゴールドコースト

有名なサーフブランドといえば Quiksilver(クイックシルバー)やこのBILLA BONG(ビラボン)が思い当たるだろう

この2つともオーストラリア発祥のブランドだ

ゴールドコースト

ここオーストラリアはサーフィンの本場

特に今僕いるところはその中でもサーファー達に大人気のゴールドコーストのサーファーズパラダイス

そのど真ん中に BILLABONG(ビラボン)の正規店があるからオーストラリアに来た記念にここで何か服を買うことにした

さすがサーフブランドのショップらしくラッシュガードが多く置いてある

ゴールドコースト

ラッシュガードというのはサーファー達がサーフィンをする時にウエットスーツの下に着る肌が擦れるのを防ぐためのサーフィン用のアンダーウェアみたいなものです

最近は紫外線をカットするラッシュガードも多く、日焼けをしたくない人がこのラッシュガードを着てビーチを散歩したりしてる光景もよく見る

僕はTシャツを物色

普段着したいからシンプルなやつを選ぼう

ゴールドコースト

これでいいかな

バックプリントはこんな感じ

ゴールドコースト

お値段50ドル

オーストラリアにしては安い方かな?

お買い上げ

ゴールドコースト

学校初日も終わったし、行きたいと思ってたカフェにも行ったし、買い物もしたのでもう満足だ

こっからは散歩がてら歩いて家まで帰ろう

ゴールドコースト

ゴールドコースト

さて夕食は何を作ろうか

ゴールドコースト

オリーブオイルが半額セールで売ってたので帰りについ買ってしまった

これで何か作ろうかなぁっと思ってたら、ホストファミリーがラビオリをくれた

ラビオリなんて久々だ ありがたく調理しよう

ラビオリは生地がラザニアに似た詰め物パスタの代表格だ

中に詰める具やソースの組み合わせで個性を出すパスタ

ゴールドコースト

生パスタはすぐに火が通るから先にソースを温めて、それからラビオリを沸騰したお湯に投入

4分ほど茹でたらもう出来上がりだ

ゴールドコースト

ラビオリは結構味の濃いものが多いからパンも用意しよう

パン屋で買って来てた大きめのパンを切ってラビオリと一緒に食べよう

ゴールドコースト

最近はすっかり朝昼晩と3食を食べれる日を送っている

もうこっちでの生活の体勢に入ってるからそれでいいんだけど、体と心が鈍ってしまわないようにしないとな

ゴールドコースト

学校だけではなく、もうすぐオーストラリアでの仕事も始まる

忙しくなるぞ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. シンディ より:

    ほんとにお久しぶりです。メリさん、うあー、ボリビアに居るメリさんの記事読んで以来ですね。まさかオーストラリアで働くだなんてびっくりしました。私は大昔、カナダの大学を卒業してたので、シェアハウスや学生ビザ、ワーホリのことも、その当時は、詳しかったと思います。私も短期間ですけど、リビングシェアしてたことありますよ。プライバシーがないのが、困りものですよね。住居トラブルは多い印象でした、騒音とか、シェアメイトと合わないとか。カナダでは、学生ビザで働くのは禁止でした。勉強がハードで、働くのは無理でしたけど。コロナ事情で色々ルールの変更は仕方ないところですね。また、帰国されてからのことを考えて、今から準備しておくのは、賢明な判断だと思います。応援してるので、メリさんのベストを尽して欲しいなと思います。

    • メリ より:

      シンディ様、コメントありがとうございます!

      おぉ〜〜、シンディさん!本当にお久しぶりです^^

      カナダの大学を卒業!?
      カナダの大学ってレベル高いって聞いてたのでそんなところを卒業されてるなんてビックリです
      またその英語力が素直に羨ましいです

      僕は未だに英語もままならないので職場で嫌な思いをする事も稀にあります
      けどそれは若いワーホリの子達も同じでみんなこの英語環境の職場で頑張ってるんだからと自分にも言い聞かせてやってます

      ここでしばらく生活しながら旅の資金と今後に向けた少しばかりのお金を作ろうと思ってます

      オーストラリア生活日記みたいになっちゃいますけど良かったらまたお時間ある時にブログ覗いてもらえると嬉しいです

      それでは日本は暑いと思いますので熱中症などになられないよう体には気をつけてくださいませ

      コメントありがとうございました

Translate »