5ヶ月ぶりのメキシコ料理

2022年10月23日

おはようございます

ゴールドコースト

毎日毎日よくもまぁ俺のベッドで寝れくれるな、この猫は

ゴールドコースト

エサ食って寝て、たまに外に出て行ってまた帰って来て寝る

たまにうちの猫の友達で「REO(レオ)」って名前の書かれた首輪を付けた近所の猫が遊びに来るんだけど、友達猫が来てもうちの猫はずっと寝てる

ゴールドコースト

あまりにも奇妙な寝相で寝てるからレオ君も心配してるぞ

毎日仕事に追われる身のこっちからしたら羨ましい身分だよまったく

ゴールドコースト

家猫ってホント幸せだな

さて、この日は学校に学費を払いに行ったついでにサーファーズパラダイスで軽く何か食べて行く事にした

選んだお店はこちら

ゴールドコースト

GUZMAN Y GOMEZ(グスマン イ ゴメス)

世界の至る所で見かけるメキシコ料理のファーストフード店です

よく考えたらオーストラリアに来てから一度も食べてなかったんじゃないかなメキシコ料理

僕が頼んだのはナチョス

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ナチョスのレギュラーサイズで13ドル

本場のメキシコに比べたらめちゃくちゃ高いよね

味はファーストフードにしては思ったより美味かった

ゴールドコースト

個人的にはもうちょっと辛さが欲しかったけどね

辛さ控えめでマイルドな味ながらも、しっかり味がまとまってる

ホント、普通に美味しかったよ

何より久々のメキシコ料理が体に染みた

メキシコを離れても、あれだけ長く過ごした場所の料理だから定期的に辛いメキシコ料理が食べたくなるんだよね

また近いうちにメキシコ料理食べれたらいいな

帰りにスーパーマーケットのColesで見つけたマカロンと大福

ゴールドコースト

なんだか美味そうだ

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ゴールドコースト

ひとつ1.5ドル

5個で6ドル 10個なら10ドル

ゴールドコースト

マカロンが食べたくて5個入りを買う事に

ゴールドコースト

マカロン3つと大福2つ

これは今夜の夜食だ

家に帰ったら社長の彼女サンが料理をしていて、ケールのチップスを貰った

ゴールドコースト

オリーブオイルと塩胡椒にケールを浸けて、あとはオーブンで焼くだけ

簡単に出来るケールのチップス

作り方を教えてもらったので今度は自分でも作ってみよう

ゴールドコースト

今日はバイロンベイクッキーと

PIKELETS ミニパンケーキですね

ゴールドコースト

ゴールドコースト

電子レンジで温めてハチミツかけて食べたら最高じゃ

ゴールドコースト

買って来たマカロンも忘れずにね

いや、さすがにちょっと食い過ぎか

夜食減らさなきゃなぁ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »