友達の誕生日を祝おう

2022年10月30日

先日オーストラリアでこんな事がありました

ワクチン未接種者に対して入店制限などをしていたオーストラリアのお店(カフェ)が謝罪

「昨年はワクチンに感染予防効果がない事を知りませんでした。未接種者を排除した事は私たちの間違いでした。申し訳ございませんでした。」

今後同じような事が世界各地で起こるかもなぁ

「日本でも」って信じたいところだけど、日本では未だにこんな状態だし

なんなんだよこの差は(笑)

しかもワクチンの魔の手はもう子供達にまで届いてしまってるのに

11歳の子供がワクチン接種後に亡くなってるのに「因果関係は不明、ワクチン接種の継続に大きな懸念はない」だって

酷過ぎるし、頭おかしいだろ

どうして国民はもっと声を上げて怒らない?

日本人って周りと同じじゃないと不安でしょうがないのかな?

そのうち皆さんの身近な大事な人が死を感じながら孤独にツイートするような事がなければいいんだけど


自分の体も周りの人も大事にしましょう

そして日本の未来と子供達を守りましょう

おはようございます

ゴールドコースト

部屋が暑いので扇風機を借りました

これがあれば今後は寝苦しい夜も平気だろう

最近、仕事が終わって帰ってきたら疲れて飯を作る気がしない

仕事が終わった後だから、お腹は減ってるけどシャワーを浴びるともう寝転んで何もしたくなくなる

ゴールドコースト

この日ももう飯を作る気力がなくて、焼かれたホールチキンとレンティルサラダを買ってきた

チキンが11ドル、レンティルサラダが10ドル

ゴールドコースト

レンティルサラダはレンズ豆のサラダですね

結構美味しいから好き

でもこうやって飯を作る気力がなくなると飯代で最低でも20ドルくらいかかるのが難点

ゴールドコースト

食欲が減ってきてるから今夜の夜食はChobaniのヨーグルトにしよう

おっと、その夜食の前に今日は用事でまた夜からバイロンベイに行く事になっている

最近知り合った友達の誕生日会があるからね

ゴールドコーストから知り合いと3人で誕生日プレゼントを持って車でバイロンバイへ

因みにオーストラリアは10月2日からサマータイムに入ってる

でもこのサマータイム、実は州によって実施されてる所と実施っされてない所がある

因みに僕が住んでるQLD州はサマータイムは関係無しで今まで通りの時間

でもすぐ下のNSW州はサマータイムを導入してる

僕らが今日行くバイロンバイはギリギリでNSW州だ

だから僕らが夜の19時に到着予定で出発しても、バイロンベイに着いたらサマータイムの関係で20時になってる

州ごとに違うってちょっとややこしいよね

到着したらもう誕生日パーティーは始まっていた

ゴールドコースト

めっちゃ贅沢な和牛や炭火で焼いたチキンが用意されていた

誕生日プレゼントを渡して僕らもパーティーに合流

ゴールドコースト

誕生日ケーキも出てきていい感じに誕生日パーティーは進行していく

集合写真も撮ったんだけど、いつものように全員顔は出せないからもうあえて載せない事にする

あ、そういえば僕とメキシコ人の彼女、まだちゃんと一緒に彼女の誕生日を祝った事ないんだよね

来年こそは日本で彼女の誕生日を絶対に祝ってあげよう

おやすみなさい

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »