オーストラリアの真夏のクリスマス

2022年12月25日

おはようございます

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

今日も駅でトラムを待ってる僕

今日はクリスマス

仕事は休みだし、天気もいいので午前中からビーチに行ってみる事にした

家を出る前に用意したのはこれ

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

まずはベリースムージーと

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

レモン味の炭酸水

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

友達とクリスマス前に作った大麻成分入りのジンジャーブレッドクッキー

いや、僕は大麻を所持していません

友達が持って来て作ってくれました

みんなのイメージでもサーファーってマリファナを吸う人が多いって感じだろう

僕もそう思ってるし、実際ゴールドコーストでもそうだ

でも緩い国とはいえ、一応まだオーストラリアもマリファナを吸うのは違法

だからサーファーズパラダイスのビーチとかでもサーファー達はあまり堂々とは吸ってない

だからそういう場合、このような大麻成分入りのチョコブラウニーやクッキーを持って行くのだ

これなら煙も匂いも一切出ないからね

因みにこっちの日本人はビーチでチルする事を「ビーチル」と呼んだりします

ビーチクちゃいますよ ビーチルです

さ、カバンにこれらとサングラスと日焼け止めを入れたら出発だ

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

さぁサーファーズパラダイスの中心、Cavill Avenue(カビル アベニュー)に到着

このままビーチに向かって一直線

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

天気が良くなって良かったよ

暑いからジェラート屋さんが大繁盛だ

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

クリスマスなのに汗ばむほどの気候

聞こえてくる波の音

以前タイでクリスマスと年末年始を過ごした事があるけど、この汗ばむ日差しの中で迎えるクリスマスはなんとも言えない不思議な気分だ

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

さぁ海が見えて来たぞ

この前イベントで夜にここのビーチに来た時と同じデコレーション

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

暑い晴天の下で見るクリスマスのデコレーションもオーストラリアならではか

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

午前中なのにもうすでにビーチには結構な人がいた

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

よく見るとそこら辺に水着でサンタクロースの格好をした連中がいる

クリスマスにちなんでか、水着も赤とか白を着てる女が目立つ

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

男もサンタの帽子

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

いいね

みんなこのゴールドコーストでのクリスマスを楽しみに来てるのが伝わってくる

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

記念にパノラマで1枚撮ってみた

さぁ僕もそろそろ泳ごう

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

サーファズパラダイスという名前の通り、ここは一年中サーフィンが出来る波が来る場所

だからゆっくり海に浸かってのんびり出来るビーチではない

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

波と遊んでなんぼのビーチだ

せっかくだから今日はここのアトラクション級の波に揉まれよう

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

おぉ〜〜〜!

結構な波が浜辺まで押し寄せて来る

逆に波が強くて沖までなんて行く事がないから子供達も浜辺で十分波で遊べる

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

波に翻弄されて泳ぐこと20分

疲れたらビーチで日光浴をして持って来たスムージーを飲みながら休憩

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

これがオーストラリアの真夏のクリスマスってやつだ

いつか行って体験してみたいと思ってた真夏のクリスマス

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

今こうやってまたやりたかった事をひとつ達成出来たぞ

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

波はどんどん激しさを増している

よし、もうひと泳ぎするか

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

って、波高過ぎ

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

これはもう泳げん

どう波を捌くかのゲーム

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

全然知らない人達と波に向かっていったり

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

全然知らない人達と波から逃げてみたり

本来はゆっくり海に浮かんでるのが好きな僕だけど、こうやって波と遊ぶのも結構楽しいじゃないか

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

ザッパーーーーン!!!

ヒョーーーーー

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

もうiPhoneが海水でビショビショ

これ大丈夫か?

あ、ここに持って来てるのは先日買った新しいiPhoneじゃなくて古いiPhoneの方です

iPhoneって防水だけど、海水の場合どうなるんだっけ?

まぁもうどうにでもなれ 知らん

持参したスムージーを飲み終えたら、ビーチ沿いのカフェやスムージー屋でまた飲み物を買ってビーチに戻るだけ

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

アサイーのスムージーを飲みながらビーチに寝転がって空を見上げてると本当に気持ちいい

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

オーストラリアの真夏のクリスマス、最高じゃん

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

時折、海カモメが僕の頭上を横切って行く

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

オーストラリアに来てから割とすぐに働き始めたから、日々の中であまりのんびりは出来ていなかったけど、年末になってようやく一息つけたような気がする

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

さぁ、ビーチで過ごすクリスマスも満喫出来たしそろそろ帰り支度をするか

泳いでちょっとお腹が減ったから何か食べてからね

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

とりあえずもうサーファーズパラダイスのど真ん中で何か簡単に食べれる物にしよう

こう暑いと何を食べようか迷ってしまうけど

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

でも暑いのに辛い料理が欲しくなる事ってあるよね

この日の僕もそうだった

結果、選んだのはこれ

Guzman y Gomez(グスマン イ ゴメス)

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

メキシコ料理のファーストフードですね

タコス1個で3ドルかぁ 高いよね

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

本場メキシコならひとつ50円もあれば食べれるから

そんな事を考えて見てるとタコスの写真の横に黄色い紙で何か書いてあるのが目についた

「今日はホリデーで従業員の給料が高いから、その分の料金を15%のサーチャージとして頂いてますよ」って書かれてる

クリスマスだから働いてる人は時給がいつもの2倍だ

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

注文終わった

レシートのオーダー部分の一番上にたしかにサーチャージとして1.91ドルが取られてる

オーストラリアではお店の方も祝日にお店を開けるかどうかは悩ましいところだね

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

味はスパイシーの方で注文した これは美味そうだ

暑いところで辛い料理を汗ばみながら食べるのって癖にならない?

え?

僕だけですか? そうかなぁ

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

さぁお腹も膨れたしそろそろ家に戻ってシャワーを浴びよう

ゴールドコースト 真夏のクリスマス

明日もオーストラリアはボクシングデーという祝日

明日もゆっくり過ごそう

そしてボクシングデーが終わったら仕事再開

もうすぐ仕事納めだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »