僕にもタイムリミットはある

2021年4月8日

日本では東京都の蔓延防止措置は12日から5月11日まで

京都と沖縄は5月5日までに決まったみたいですね

明らかにゴールデンウイークの繁忙期のビジネスを潰しにかかってるなぁって感じです

酷いもんだまったく

日本人って金になびき易いんですかね?

同じ日本人が自分の私腹を肥やす為に金で日本を売りにかかって、同じ日本人をイジめてる今の日本の構図を見てると悲しくなるよな

そういえば去年11月のアメリカ大統領選挙で不正に加わった集計装置ドミニオンの取締役会長が辞任の翌日に死亡したそうです

いやぁ 悪い事は出来ないもんですね

十中八九、口封じの殺害でしょう

不正を持ちかけた側に辞任後余計な事を離される前に消されたんじゃないですかね、知らんけど

続いてこんなニュースも

ゼラチンか何かに成分を染み込ませたワクチン?

この形状にしたら注射より受け入れられ易いと思ったのかな

肝心なのは中身です

外の形が変わってもイヤなもんはイヤですよね

僕は打たないし、摂取しません

話は変わりますが最近インスタグラムのDMで文字が打てない、というよりは濁点が打てないという現象が出てるみたいですね

もしその状態になってる方がいれば、iPhoneの場合

設定→ 一般 → キーボード → 新しいキーボードを設定して、インスタのDMの画面で地球マークを長押しして「新しいキーボードを選択」で復活します

一度お試しください

アンドロイドは分かりません

さてここからが今日のブログです

おはようございます

今日は日本からメキシコ旅行に来てた同じ京都出身のヒカリ君がメキシコシティを離れて北部の街に出発する日

やんちゃでイケイケのヒカリ君

一緒に過ごした3日間楽しかったです!またメキシコか京都で会いましょう!

メキシコシティ

ローカルのバス乗り場まで見送って写真撮影

これから彼はグアナファトで3ヶ月間スペイン語学校に通う

メキシコシティ

僕の方はといえば特に進展無し

相変わらずアセアニアの情報には目を光らせてはいるがまあ厳しいもんです

就労ビザを持ってる人でもまだオーストラリアやニュージーランドに戻れてない人がいる

4月19日からオーストラリアとニュージーランド同士は隔離なしで自由に行き来できるが、それはあくまでもこの2国間だけの話

そんな状況だから僕らみたいな旅行者なんてまず無理

まだ時間はかかりそうです

変わった事と言えばメキシコ人の女友達とまた時々会うようになったくらいです

この日はメキシコ公園の近くにカレーを食べに行った

メキシコシティ

メキシコシティ

僕はクリー デ ハポン 日本のカツカレーだ

タルタルソースが乗ってるのが独特

メキシコシティ

こちらはタイのグリーンカレー

これはなかなか美味い

メキシコシティ

で、一品ものでインドのタンドリーチキン

でも俺が知ってるタンドリーチキンとちょっと違う

久々のカレーを食べた後はカフェへ

メキシコシティ

僕がメキシコで好きなTIERRA GARAT

コーヒーも店内も好きなんだよね、ここのカフェ

メキシコシティ

メキシコの中でも比較的高級エリアにしかないんだけど過ごしやすくてコーヒーもパン類も美味しい

メキシコシティではだいたいレフォルマ通り、ローマ地区、ポランコ地区に展開されている

メキシコシティ

この日はMocha Blancoを注文

友達はシンプルにラテ

メキシコシティ

最近オーストラリアやニュージランドだけではなくその周辺のオセアニアの島国の情報も調べている

しかし今の所これと言ったいい情報はない

僕も正直このままいつまでメキシコに滞在するかは分からない

いろんなタイムリミットが迫ってきてる

メキシコシティ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »