南島に行く為にフェリーのチケットを買いに行こう

2023年3月5日

おはようございます

ウェリントン

ニュージーランドでの仕事探しを諦めた僕はこれから急いでニュージーランドを駆け抜ける事にした

ご存知のとおり、ニュージーランドは北島と南島に分かれている

まずは南島に移動しなければ

その為、僕は朝からフェリーのチケットを買いに出た

北島から南島への移動は船

Interislander(インターアイランダー)という会社がフェリーを運行している

調べてみたら宿から15分ちょっと歩いたところにInterislander(インターアイランダー)の会社とフェリー乗り場があったので、チケットを歩いて直接買いに行く事にした

ウェリントン

ウェリントン

少し歩いてるともう右手に大きなフェリーが見えていた

船体に Interislander(インターアイランダー)と書かれている

チケットが売られている会社の窓口はこの先だ

ウェリントン

ここだ

ここでチケットも買えるし、船に乗る当日にチェックインするのもここ

ニュージーランドの北島と南島を行き来するフェリー会社「Interislander(インターアイランダー)」の場所はこちら


まずは中に入って明日のフェリーの時間を確認しよう

ウェリントン

北島と南島を結ぶフェリーはだいたい1日に4便ほどある

午前中などの便はチケットが売り切れてる場合もある

とりあえず明日の便で一番早く南島に行けるチケットを確認してみる

カウンターのオバサンに「明日南島に行きたいんだけど、一番早いフェリーの時間は何時ですか?」っと聞く

すると「明日なら15:45発のフェリーが一番早いわよ」っと言われた

宿のスタッフがフェリーで南島に行くには4時間〜4時間半ほどかかるっと言っていた

じゃあ南島側に着くのは夜20時くらいか

でもこれが今チケットが買える一番早い便だ

もうこれを買うしかない

「それでお願いします」と言ってチケット代金の60ドルを支払った

ウェリントン

これがチケット

オバサンは「チェックインカウンターは14:45に閉まるから、必ずそれまでにこのターミナルに来てね」っと言った

更に「一応、13:30くらいに来ておけば間違いないわ」とも言っていた

もう飛行機並みに早めにチェックインしないといけないって事か

ウェリントン

とりあえず船のチケットも確保出来た事だし、これで明日の夜には南島だ

結局、北島は今のところこのウェリントンだけ

“今のところ”っと書いてるのは最終的に日本に帰る時は北島のオークランドから帰る事になりそうだから

僕は南島はクイーンズタウンという街まで行くつもり

本当はそのクイーンズランドから日本に帰ろうかと思ってたけど、クイーンズランドから日本に飛ぶ便って無い事が分かった

だから一度クイーンズランドから大きな街に移動してそこから日本に帰国する事になりそうだ

その場合、おそらくオークランドからこの国を出る事になる

だからニュージーランド最後の街はオークランドになる可能性が大だ

ウェリントン

宿に戻った後、今日も夕食はスーパーで適当に買って来たパン

宿のキッチンでふとフリーフードのコーナーを見ると鍋に入ったご飯がそのまま置かれていた

ウェリントン

フリーフードのコーナーって何かしらの台所用品や食材が置かれてる事が多いが、鍋で炊いた米がそのまま置かれてるってこんな斬新なのは初めて見たわ(笑)

ウェリントン

「ゆかり」のふりかけが残ってたのでそれをかけて食べようかなとも思ったけど、やっぱり何か誰の食べ残しかわからない無造作に置かれてる米は食べる気にならなかった

腹は減ってるけどパンとコーヒーだけでいいや

夜パソコンでブログの更新だけ済ませて、シャワーを浴びて早めに寝た

明日にはまた知らない町だ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »