旅で出会った人たちとの再会

2023年7月15日

おはようございます

Japan

やっぱ日本の夏はこれだね!

ラムネは時々飲みたくなる

世界一周中には全然手に入らなかったものを日本に帰って来てから徐々に楽しんでます

そうそう、7月10日に世界一周中にアフリカのケニアで出会った日本人の旅仲間と再会してきました

Japan

京都タワー下のスターバックスで待ち合わせ

ケニアのナイロビで泊まっていた宿で知り合ったSサンって人なんだけど、今仕事で大阪に住んでて「京都まで行くので良かったら世界一周の話聞かせてもらえませんか?」っと連絡をもらい会って来ました

Sサンは落ち着いてる雰囲気を持った人だけど自分の思った事をハッキリ言うタイプの人で僕は割と波長が合った

当時、Sサンは結構アフリカを長く攻めていてアフリカに関する感想も正直で面白かった覚えがある

ケニアを離れてからは一度も再会してなかったけど、まさかの数年ぶりの連絡から急遽会う事になった

写真は無いけど京都駅の地下街の焼き鳥屋とカフェで計3時間ほどお話した

Japan

久々の旅仲間との再会は楽しいもんだね

僕は自分から人にあまり連絡しないタイプだから、もう会う事ないかもと思ってた人が久しぶりに連絡もれるだけでも嬉しいよ

Japan

そして京都は祇園祭を控え街に人が増えだしていた

四条通りには鉾が立てられてあとは本番を待つのみ

Japan

Japan

後数日でこの辺は観光客だらけになり、近隣のホテルに空きもなくなり、四条通りは歩行者天国となる

コロナ以来、去年始めて復活した祇園祭だけど去年は祇園祭の一部しか行われなかった

Japan

それが今年からはコロナ前と同じように全ての祭りの行程が行われる

ようやく元に戻って来たんだな

また来年からグローバリスト達がふざけたロックダウンを企んでるらしいけどね

Japan

Japan

さぁ、そして祇園祭のメインの3日間

宵々山、宵山、山鉾巡行

今年は宵々山が7月15日(土)でした

四条通りが歩行者天国で溢れかえって盛り上がりを見せる中、僕は京都駅でとある人と待ち合わせ

その人とはオーストラリアで僕がお世話になった職場の社長さん

コロナ騒動があったせいで社長も3年以上日本に帰ってなかったので、久々の日本帰省となった際に連絡をくれて「京都に立ち寄るから会おうよ」と言ってくれたのだ

帰国当日にわざわざ京都に立ち寄ってくれてお土産まで買って来てくれた

Japan

僕がよくオーストラリアで愛用していた毒のフッ素など入ってない重曹入りの歯磨き粉

そして僕が好きだったバイロンベイクッキー

オーストラリアのポテトチップス

荷物多かったのにわざわざありがとうございます!

久しぶりの日本楽しんでください

こうやって旅中に出会った人と再会出来るのってホント嬉しいもんだ

また旅中に出会った人といつか会えればいいな

旅中にリアルで会った事のある人ならいつでも歓迎です

またいつかどこかで会いましょう!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »