楽天プライオリティパス改悪のお知らせ

2023年9月22日

楽天のプライオリティパス改悪のお知らせ

楽天のプライオリティパスが2025年の1月1日からは年に5回のみの使用となる

日本に拠点を置いてる状態で年に数回の短期利用なら5回使用でもなんとかなるかもだけど、短期旅行者よりも空港ラウンジを使う機会の多い世界一周旅行者にとってはちょっと痛い改悪だよね

もう今後は無理に楽天のプライオリティパスを持っていく必要はないのかも

お次はタイのニュース

「タイ政府、観光地に中国警察を配置へ」

政治的理由なく観光活性化のため らしいです

ふーーん(笑)

政治的理由がないならタイ人警察の配置でいいと思うんだけど

ってか、絶対辞めといた方がいいよ

この中国警察とやらはタイ政府が「もういいよ、これからはタイ警察でなんとかするから」って言った時に素直に撤退するんですかね?

それどころかいつの日か「ここは中国警察が管轄してるからここは中国だ」とか言い出される事がなければいいんだけど

それでは次のニュース

「廃プラスチックからアイスクリームに」

イタリア出身のデザイナーが廃プラスチックから食べれるアイスクリームを開発

なんでわざわざ廃プラスチックからって発想になるわけ?

昆虫食もそうだったけど、人間が口にするものをどんどんおかしな物に変えていこうとしてるこの流れにみんなちゃんと気づけてるか?

ちゃんと怒って反対の声をあげていかないと今後もどんどん無茶苦茶にされていくぞ

さぁそして世界を無茶苦茶にしてる支配者層の連中が発行する雑誌「The Economist」の表紙で2024年の予言というか予告の図が発表されました

この上の画像、分かる人には分かるよね

やっぱり2024年と2025年は大変な年になりそうだわ

大変どころか恐ろしい年になる可能性大だね

もうワクチンの打ちすぎで免疫力を落とされてるから梅毒の患者とエイズ患者が大増加中

来年もこりゃどんどん接種者が死んでいくわ

残酷な事実だけど今年これだけ死んでいて来年それがピタっと止まるわけがない

まだまだ日本人は殺される

来年も若くして有名人がいっぱい死ぬんだろうなぁ

2024年もきっとターボ癌のラッシュだ

おはようございます

最近ね、家からさほど遠くない場所に新しいラーメン屋が出来たんですよ

今日はそこに並びに来ています

お昼時だったから15分ほど待ったかな

今回、やって来たお店はこちら

「ふぢとら」っていう醤油ラーメンの店

京都って左京区の一乗寺っていうエリアにラーメン激戦区があるんですよ

一乗寺の東大路通りって道の両側にラーメン屋が固まって密集してる場所があるんですね

京都で学生とかで4年間住んでた人なら誰でも知ってるようなラーメン激戦区

今回のラーメン屋はそのラーメン激戦区の中の行列が出来る人気店で6年修行した人が独立して作ったお店らしい

それが僕の家からバイクで5分少々の所に出来たのだ

これがこのラーメン屋の一番人気の特製ラーメン

お値段はちょっと高めの一杯1500円

普通、醤油ラーメンってスープが濃くて全部飲めなかったりするけど、ここのは醤油ラーメンなのにスープがどぎつくない

本当にあっさりしててスープ全部飲み干せるよ

醤油ラーメンって濃いくらいのが美味しいと思ってたけど、ここのアッサリ醤油も絶品だわ

今後、醤油ラーメンであっさりを食べたい時はここだな

9月もあっとう間にもう終盤

京都は10月の中盤くらいから少しずつ寒くなる

もうすぐ本格的な京都の秋の到来だ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »