京都は初雪

2023年1月9日

拾いものなので内容確かめてませんがどうぞー

実はもらえるお金らしいです

こっちは家族が亡くなったら申請出来るお金

らしいです(笑)

そういえば京大の教授、宮沢孝幸サンの京大退職が決められた様ですね

この方です

ずっとコロナワクチンに反対する姿勢を貫いてきた事により京大を追われるハメになりました

理不尽だよなぁ

僕は立場や利益よりも人としての正しさを貫くこの方の生き方には感銘を覚えます

彼の啓蒙活動が多くの国民の生命と健康を守ったと思ってます

彼も陰謀論者と呼ばれたり、嘘つき扱いされて辛かった事でしょう

俺もこのツイートの気持ち分かるな

普通に冷静に考えれば馬鹿にでも分かるようなおかしな事象が起きているのに、あの当時まるで僕が嘘をついてるかのように扱われた

蓋を開けてみたらファイザーもモデルナも両方とも力だけは持った殺人製薬会社だったじゃないか

モデルナは過去の特許ですでに以下を認めてるんですよ

・mRNA製造過程でDNA断片が残る

・DNA断片が癌の原因になる可能性がある

・qPCRでは小さなDNA断片は測定できない

・導入されたDNAがゲノムに組み込まれ、子孫に遺伝する可能性がある

なのに、よく調べもせず国に言われるがまま接種した結果、芸能人までこんな状態だ

下の画像は12/28の北海道新聞朝刊のお悔やみ欄

一面ビッシリ これ見て何も思わん奴って神様が脳みそ入れ忘れた奴だろ

地元の人もコロナ禍前こんなの見たことないと言っているし、超過死亡にも表れてるけどコロナ禍前より明らかに増えています

高齢化社会というだけじゃ説明がつかない多さ

陰謀論ではなくワクチンは死者を増やしてる

国は分かっていた上で国民にあんな危険な注射を勧めたのでは・・?って思うのが普通の感覚

テレビの前でワクチンを勧めていたのは全部製薬会社の宣伝マンだ

後から後からどんどん出て来るコロナパンデミックのカラクリ

気づいた時には時遅しって事も重々あるからね

何事も自分で考えて、自分で決めて、自分で自分を守るんだ

おはようございます

最近ね、よく知人からお勧めされるラーメン屋があったんですよ

京都の北野白梅町ってところをもう少し北に行ったところにある「紫蔵(しくら)」っていうラーメン屋

普段、30〜40分ほど並んで待つのは当たり前っていう人気店みたいです

でも、その「紫蔵(しくら)」よりも人が並んでないのに紫蔵(しくら)よりも美味しいと言われてるラーメン屋を職場の人から教えてもらったので今日はそのラーメン屋に来てみました

それがここ

kyoto Japan

「山下醤造(やましたしょうぞう)」っていう家系ラーメンのお店

前に3組ほど並んでいたので待って中に入ってみた

職場の人が絶賛してた「山下醤造(やましたしょうぞう)」の場所はここ


JR二条駅の目の前です

中に入るとすぐに券売機があるので特製ラーメン(たしか1400円)を注文してみた

あとそれにご飯と唐揚げのセットも注文

kyoto Japan

これが山下醤造の特製ラーメン

特製ラーメンの時点で海苔の枚数とチャーシューの量が自動的に増えてます

あとは家系ラーメンによく入ってるほうれん草も嬉しいね

kyoto Japan

さぁいただこうか

まずはスープから

スープは注文時に濃いめ・おすすめ・うす口から選べるようになっている

僕は今回、スープ濃度はおすすめの麺は固めにしてみた

このスープ、かなり濃厚で味が濃い

これはいきなり濃いめにしないで正解だったかも

なんだか久々に味が濃いラーメンを食べてる気がする

kyoto Japan

結果、ここはかなり美味かった

京都で僕がよく食べるラーメンと言えば「杉千代」、「新福菜館」だったけど、そこに十分割り込めるクオリティですね

これからはこの山下醤造も含めた3店舗で回していこう

ラーメン屋からバイクで家に帰る時、信号待ちで止まってたら白くチラつくものが頬に当たった

雪だ

少しだけ粉雪が舞っている

日本での雪なんてどれくらいぶりだろうか

12月でも京都市内は降らなかったから、この冬の初雪だ

めちゃくちゃ久しぶりに日本で見る雪

寒いけどなんだか悪くない気分だ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »